くりラボ

テンプレートの話題はご法度

今日はさすがに寝ますよ。

2006-02-24 18:38:31 | Weblog
今日は無音。ちょっと研究室寄っただけ。

卒論が副査の先生から戻ってくるのが今日の12時30分とのことでしたが、遅れに遅れて17時30分(夕飯中)にようやくきました。直す点というよりは増やす点が多く、ぎりぎりの枚数だった僕にはちょっとラッキーです。プレゼンファイル作ったらやろうと思います。

若手セミナーに行ってきました。3時間もの長丁場。始めの知的財産権については終盤の青色発光ダイオードの変遷が若干興味を引きましたが、なにしろ講演者の説明が下手でかつ話をやたら引き延ばすので理解不能な点が多くありました。後半の2人の発表は比較的面白く、I先生の発表では、C科で僕が測定した結果も載せて戴いていたので僕としてはかなり満足でした。
知的財産の質問で、妙に質問する人がいました。どうやら我がE科OBで現在名城大学の人らしい若ハゲの人でした。講演会終了後に研究室メンバーとT先生で話していたところ、その若ハゲがしゃしゃり出てきてしかも妙になれなれしくてうざかったです。多分研究室メンバー皆思ったのでは?どうやらパワエレの先生と同じくらいの年代で、当時の世代は空気読めねぇやつらだぜ!しかも何故か見下してるし…的なことが、このセミナーを受講した感想です(本説そっちのけ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿