くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんのブロッコリースナイパーの話。

2011-11-20 23:06:44 | Weblog
今日はおがせでフットサル。

おがせといえば、マイボールが黄色から黒へ変色し、その度にマイクロファイバー先生にご登場願って僕の右腕の腱鞘炎とともに再び黄色へ戻してくれるというイベントが自動的に発生することで個人的に有名。

蹴る前より美しくなるボール。不敗神話のマイクロファイバー。

だがだ!前々回くらいの長久手での試合の際についた汚れを前に遂に初黒星。
汚れが全く落ちやしねぇ!

黒星とはすなわちそのボールもう体育館で使えなくね?的意味を示す。

-----------ここまであらすじ--------------

-----------ここから本題---------------

-----------ちょっと待ったやっぱ本題もうちょっと先-------------

とはいえ今日おがせで黒くなったらその汚れも一緒に落ちんじゃね?と考えた。
すねにガムテープ貼ってベリッと剥がすとガムテープだけじゃなくてすね毛も一緒に抜ける理論の応用。応用っていうかそのもの。

ということで帰って早速先生登場。やってみた。

結果としては、前回よりは確かに落ちた。このままがんばって全周やれば、汚れが残ってるけど体育館で使えるレベルにはなると思われる。
一方で、右腕が全周分どころか全面積の1/4くらいしか持たなかった。すんげぇ痛ぇ!
ちょっとずつヒマな平日にやろうかな。勉強に行き詰った時とかで。

-----------お待たせしましたここから本題-------------

夕飯はフットサルの面々でスタミナ大将。
この歩く高コレステロールに対してまさかの食べ放題。
肉を食えだと!?ご冗談はおよしあそばせ!

ということで主に寿司と野菜を狙った。
かぼちゃとか多分独占した。独占禁止法とは営利の話であって食に関しては当てはまらないはずだ!
ブロッコリーは加熱しても食物繊維が壊れないらしい。
そんな知識を兼ね備えたくりもはブロッコリーも積極的に狙った。ブロッコリースナイパー。

なに言ってんだ。

最後のアイスで完全に無駄努力となった気がするけど気にしない。
こまけぇこたぁいーんだよ!だってチョコアイスが俺を呼んでたもん。


中日負けたね。まぁよくやったと思うよ。3勝も。
鷹にすごく余裕を感じた。1勝差どころではない力の差を感じる。
WBCも鷹だけでいいんじゃね?そんなレベル。

中日が打てないのは分かりきってる話で、そんなこと今あーだこーだ言うことじゃない。
シーズン通して何を見てきたというのか。大舞台になったら打てるはず!というそんな虫のいい話などない。世の中はそんな甘くねぇ!

誰に言ってんの。

ぐだぐだしてきたところで今日はおしまい。今週もがんばる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿