くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんのお出張がひとまず区切りを迎える話。

2012-06-27 23:06:20 | Weblog
3度の飯よりこのブログが好きだという数少ないヘビーユーザーの皆様、そうでない皆様もこんばんは。

全12日の出張が終わりまして、今は寮にいます。
ちなみに明日明後日も出張です。詰め込みもいいとこだ。

昨日は夜に通天閣へ行き、その後くし物を食べました。
地上90mはそれほど高くないけれど、内装がなぜか金色になっていた。ゴージャス。

塔は揺れた。怖くはないけれど、大丈夫なのかと思う。
大丈夫だろう。安心と信頼の日立だし。日立やっぱすげぇな。
どこぞの分野ではライバル会社だけど。

時は変わって今晩。
大曽根南口から歩いて帰ろうとしたら野球観戦の人たちの波。

これまで幾度となく逆走しなくてはいけない目にあったけど、毎回毎回人を避けなくてはいけないのが面倒で、なおかつ逆走してくる人達が避ける意思を持たないところに腹が立っていた。

あれなんなんだろうね。そういう人達が野球を観に行くのか、野球を観に行くとそういう人になってしまうのか。

阪神尼崎駅前もなかなかの人の量だったけど、少なくとも避ける姿勢は見せていた。
めちゃめちゃ歩きタバコする人多かったけど。

そういう背景もあって、今日はもう避けるのを止めた。
トゥーリオレベルのフィジカルと強い気持ちでぶつかっていこうを決めた。

そうはいっても名古屋のアホ共はリアルに避けないので、普通に歩いてたら駅から寮までで5人くらいとチューできちゃうレベル。おいしいのか腹立つのかよく分からん。
なのでいつもより低速で、なおかつ悪い目つきで歩くことにした。

でも結局20人くらいと接触した。
ちょっと鞄が接触するくらいの人もいれば、肩同士がぶつかる人も。
当たる準備ができていて、むしろ当たりに行っている僕と、避けてくれるだろうと思っている相手。お前の道じゃない。俺の道でもあるんだ。

鞄から飛び出してたメガホンが僕に当たったこともあった。
次に明らかにメガホンが当たりそうなら、思いっきり払い飛ばして、道路の反対側にはじき出してやろうと思った。でもそれ以降はなかった。殺気は分かるらしい。

結局のところ、一番の策はそういうところに飛び込まないこと。
いつ試合があるかを事前に知っておく用意周到さが僕に求められている。

それにしても野球観戦者のマナーは軒並み悪い。
ライブとか他のイベントではそういうことは全く起こらないのに。不思議なもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿