はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

eMAXIS Neo ウェアラブル投資信託を買ってみた。 (一週間目)

2021年02月08日 | 株と投資信託の勉強
eMAXIS Neo ウェアラブルを先週の月曜日に購入してから7日間が経ちました。
評価額は金曜日から+444円で24319円(購入時から+2120円)、109550円(+9550円)になっていました



順調に増えています。この上がり方はいつまで続くのか、たった7日間ですが不安な気持ちになります。
長期保持のインデックスファンドではないと思うので、ある程度の利益が出たら、利確をしたいです。
ある程度の利益をどこにするか、それが問題です。


私がiDecoとか積立Nisaとかを勉強して、楽天証券の口座を開設して、少しでも今あるお金に頑張ってもらおうと思ったのはこちらの本を読んでからです。





今読むと少し古い情報になっているかもしれませんが、大体の大筋の勉強になります。それ以前にヤラセで無ければ素直な少年が退職金を言われた通りに突っ込んでいるので、勇気があるなと思いました。
その後作者は印税とかで結構稼いだんだろうなと思いましたが、、株を買うということではなく、インデックスファンドという存在を教えてくれたこと、手数料などの意味もよく分かりました。
ここでもマイホームを手に入れることや生命保険に入ることはあまり意味がないと書かれていました。
大橋弘祐さんの”難しいことは分かりませんが”のシリーズで英語が話せる方法も結構好きです。




サバイバル・ウェディングの作者でもあるようです。原作は読んでいませんが、ドラマも結構面白かったです。残念ながらこのドラマはもう見れないかもです。犯罪と俳優と作品の関連はどこまで追求されるのでしょうか??



サバイバル・ウェディングの無料お試し版が読めます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。