はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

夢を叶えるための勉強法 を読んでみた。

2021年01月29日 | 買った本、読んだ本

子供が興味を持って読めばいいなと思って購入しました。
勉強の仕方はとてもオーソドックスで奇抜な事は書かれていません。東大の推薦入試については初めて知る内容でした。東大に入ってから瀧本哲史先生の授業を受けた話が出てきたので、こんなところでも影響を及ぼしていたんだと感心してしまいました。
生きていたら彼は何をしていたんだろうと、何に投資をしていたんだろうとつくづく思いました。




もういちどこちらの本を読んで寝ました。
若くはないのですが、読むとなんかやってやろうかという元気が出る本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。