人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

昨日は、ほめられました

2017年03月13日 19時47分32秒 | 良い出来事・うれしい事
今朝の空


 今朝は曇り空で冷えた朝でしたね。三月になってもなかなか暖かくなりませんね。早く暖かくなって欲しいですね。

 さて、今朝の電車で、、今年の冬のバラ仕事について振り返って考えていました。昨日は、お昼前にこの冬のバラ仕事をアドバイスをしていただきましたプチローズのオーナーに電話をして、アドバイスのお礼と、この冬のバラ仕事が予定通り終わった完了の報告をしました。その時、プチローズのオーナーから、冬のバラ仕事よく頑張りましたね、とほめていただきました。
 
 また、夕方にはチェルシーガーデンの担当者が来まして、これからの季節に伸びて行く”つるバラ”の誘引方法について相談にのってもらいました。久しぶりにチェルシーガーデンの担当者とお会いして、バラの生育状態を見てもらいました、バラが順調に生育しているのを見ていただきまして、また、チェルシーガーデンの担当者からもこの冬のバラ仕事をよく頑張りましたね、とほめていただきました。
 病気に倒れて以来、ほめられる事の無くなった私にとって、二人の専門家に褒めてもらった事は、本当に嬉しい事ですね。

 思えば、私は、病気に倒れた時には、もう二度と、庭のバラの世話は出来ないと諦めて、庭のバラは、もう見たくないとも思っていましたが、そんな私が綺麗に咲いた一輪のバラを見てから、バラは、私にもう一度、ガーデニング・バラ栽培のやる気を起こさせて、消極的になっていた私の心を変えて、私の運命を変えてくれました。

 自分では、バラ仕事をしている自分自身の姿は見る事はできませんが、二人の専門家が、私達バラ仕事ほめてくれたという事は、専門家は、遠くにいても私達が苦労してバラ栽培している姿が見えていたのですね。理解してくれていたのですね。私達の作業が間違っていない。二人の専門家に褒めてもらってバラ栽培に自信がつきました。
病気に倒れて失った物をまた一つ取り戻した思いがしたそんな今日でした。

 三月になってもなかなか暖かくなりませんねが、天気予報によれば、来週からは、暖かくなって行くようです。暖かくなると害虫(アブラムシ、蛾の幼虫、バラゾウムシ)が発生しますので、これからは害虫(アブラムシ、蛾の幼虫、バラゾウムシ)との戦いの始まりですね。

帰りは歩いて帰りました。今日も無事に終わりました。感謝!!

大崎ペデストリアンデッキ風景



記録  
 
 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差]  12℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 5℃[+2]
 血圧: 122/79/64
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
 自宅発 05:36:45 
 烏山駅着 05:57:45
 タイム 21:00  
 準特 06:10:00
  電車:座る。
 山手線  06:30
 電車:座る。
 会社事務所着 07:04
<帰り> 
 会社出発: 17:07
 山手線:   17:26
  電車:座る
 京王線各駅: 17:54
  電車:座る。
 烏山出発: 18:21:00
 自宅着 : 18:55:00 無事到着。 
 タイム:34分00秒

星と太陽と青空に願いを』

花粉症の季節が早く過ぎますように
通勤時間は雨が降らずに晴れますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
元のように左半身が動き歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”Let It Be” そして、”Take ... | トップ | プロポリスを飲み忘れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

良い出来事・うれしい事」カテゴリの最新記事