何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

お赤飯を炊く

2022-08-10 | 料理
特に何もお祝いすることなんてないのですが、
今日はお休みだったので、お赤飯を炊いてみました。

お祝いどころか、リビングのエアコンが壊れたり、電気スタンドが折れたりと不運が続いている・・・



もち米大好きだからたまにすごく食べたくなるんですよね。

今日はどこにも行かずに、ウチの片付けをしたり、お洗濯をしたり。
お休みの日は、全部の窓を開けて換気をするのが気持ちいい。
夕飯は、お赤飯と残り物野菜のかき揚げ(ニンジンとトウモロコシと紅ショウガ)と玉こんにゃくの煮物とお味噌汁(あおさとネギとみょうが)といつものグリーンサラダ。
買い物しなくてもなんとかなるものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単調理 | トップ | 一輪挿しを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事