何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

美味しいコーヒーが飲みたくて

2019-10-13 | 日記
台風が近づいた12日は夜勤明けだったので、電車が止まらないうちに仕事の後は早めに帰りました。
台風直撃の日は、お休みだったので夜勤明けで帰ってきたまま家でおとなしくしていました。
ただ、どこにも買い物して帰れなかったので、家にある作り置きの冷凍豆カレーとファラフェル、冷凍ご飯、目玉焼き、あり合わせサラダで何とかなりました。
帰られないスタッフは、看護師寮の空室で泊まることになりました。
本当にお疲れ様です。
外来は休診となり、事務さんや検査技師さん、外来のナースもお休みになりましたが、病棟で働くナースたちはそうはいきません。
入院している患者さんを看なくてはなりませんので。
どんな時でも、必死で出勤する同僚たち。
ナースの使命感はとても強いなと思います。
どんなことがあっても病院に来る努力をします。
もうすぐ私は勤続年6になりますが、遅刻や早退をしたことがありません。
また、急なお休みをしたことがありません。
体調の悪さはたまにありますが、お休みせずに頑張っています。

でもあんまり頑張り過ぎな方がいいよね。
働き方改革なんて言ってるけど、私たちには全然届いてません。
いつもいつも残業で、許容範囲を超えた仕事。
仕事はいつも綱渡りです。 何か大きな間違いを起こさないのが不思議です。
好きな仕事をしているはずなのにね。
最近はあんまりモチベーションが上がらないので、仕事が憂鬱です。

13日は午後からいいお天気になってきたので、美味しいコーヒーを飲みにダーリンと散歩
香川でも美味しいコーヒーに巡り合わなかったので・・・

ゆっくるできる目白の宮越珈琲店へ。

ネルドリップで丁寧に淹れてくださいました。
ほっとできる時間です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松へ | トップ | ガレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事