ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/04/24  土現さんに訪問

2009-04-24 11:59:24 | 河川環境情報だよ~
『北海道の川が泣いている』TK3さんのブログを開いたら「宮城の沢2」の記事
雪解け後、何かとバタバタしていて琴似発寒川の事が頭から飛んでいた
年が明けてから一度も訪問していなかったので、近くまで来たついでにと、
思い付きで担当者に電話を入れてみたらタイミング良く時間が取れるとの事
ならば、是非ともTOKIさんを拉致して、訪問することがベストと判断
直ちにTOKIさんへ電話を入れると元気な声が・・・話中だんだんと鼻声に 
体調が悪いにも関わらずOKとの返事が帰って来た



TOKIさんよりも早めに到着したので、土現さん前を流れる川を覗いて見たが
雪代で増水しているものの、濁りが取れてきている、
この分で行けば例年よりも早く、落ち着いた流れになるだろう
「たばこ」を3本吸い終わる頃にTOKIさん到着
そうそうに担当者と昨年度予算で工事を終えた事に付いての報告と
今年度の工事予定を伺った 今年度改修予算は1千万で
平和湖下の段差高に取り付ける、魚道は別予算で計上されている事を確認した
工事は雨季時期をさけて発注される予定 発注前には昨年同様 
我々と下流から上流までを調査した上で計画を練って行う予定
土現さんで約1時間 その後久しぶりに二人でランチタイムに突入し
食べた物は何年ぶりだろうか、バターと蜂蜜たっぷりの「パンケーキ」&コーヒ
二十代を思い出しながら、川とは無関係な楽しい語らいができました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿