ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

10/01/06    2010年初釣りでした

2010-01-07 18:37:30 | 何でも在りだよ~
「前日の天気予報から判断するとどうなる事か」と心配しながら
6:00に目覚ましを合わせて23:00ベットに入った
「暗くなったら夜」 「目が覚めたら朝」 と決め付けている爺
外の暗い夜のうちから携帯のベルが鳴りG"さんに起こしていただいた・・・???
時間を確認すると5:45・・・・・・・・目覚ましよりも15分も早い目覚まし(~~)
「胆振の天気は○ですよ~~」 ならば爺も「あの方」に連絡を入れてから迎えに向かう事にしました



車を「あの方」の車に乗せていただき「G"さん」が待つ町中でG"さんを拾い目的地に向かいます
向かった今年最初の川は「此処の川」ですが 
川には無事到着しましたが此処まで来るのに4WDでも自力走行不可能な状態に陥り
お二人の体力を消耗させてしまいました ジャフの要請も行いましたがジャフ到着前に自力で無事脱出できました



G"さんが仕掛けをムニョムニョしています G"さんは上流へ 「あの人」と爺は下流へ



出来上がっていました 「万里の頂上」



「万里の頂上」見学を無事終了しましたので次なる川に移動です



次なる川に着きました 「あの方」とは そうです「葡萄虫大魔神さん」です
大魔神の異名道理 「万里の頂上」で山女魚 次なる川でも岩魚を一人締め
G"さんと爺は残念ながら × × でしたが でも 今回の目的は別にありました



冷えた体はやはり此処で温めるのが いいですね~~  爺は冬の釣りよりも此処のほうが○○ですけど
  「お二人さん 今年も宜しく」   「おんぶしていただきますよ~」




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (釣野好雄)
2010-01-07 22:19:47
じじさん こんばんは~
今回の釣行、じじさんが一番速くアップされ
ましたね。そういった意味では若いですよ~。
苫小牧は平年の3.6倍の雪だそうです。
やっぱりちょっと引いちゃいますね。6日は
休みが取れたのですが、息子やらそのGFやら
女房のお願いで小樽に行ってきました。
あ、そうそう、2番目に行った川、あそこは
tokiさんに飼いならされた魚しかいませんから
次回は遠慮されたほうがいいですよ。
返信する
身体のあっちもこっちも (シェルパのG)
2010-01-07 23:48:53
今晩はシェルパのGです。
昨日はご苦労様でした。
色々と有り難う御座いました m(_H_)m
風呂は長湯のしすぎでしょうか、くらくらしておりました (*h*)
本日は身体のあっちもこっちも、筋肉痛で驚いております。 (*h*)
まるで運動会で綱引きをしたような感覚です。
久し振りの筋力トレーニングだったようです。
運動不足が露呈してしまいました。
BOBOを喰らってしまい、驚いております。
来週の休みまでおとなしくしております。
返信する
そうでしたか (釣野好雄さん)
2010-01-08 08:39:29
二番目の川ですが 夏には竿を出す事が出来ないと思う程の処でした
釣野さんではまったく無理でしょうね
一級ポイントからも反応がありませんでしたし
今回の目的が温泉ツアーなので釣は付録(負け惜しみ)
温泉の中では「春」の話で盛り上がって長風呂してしまい「湯でタコ」寸前でした
次回はタイミングを合わせて温泉にでも如何でしょうか・・?
返信する
レッカー車要らず (G”さん)
2010-01-08 08:59:29
スコップ ヘルパー 何にも無し あるのは 木の枝
流石に追い込まれると知恵と経験と体力(^^)
今回の出来事もSMCの話題になる事でしょうね
お疲れ様でした 次回があれば又「人間馬場」宜しくです(^^)
返信する
やっちゃいましたか (『かわせみ』)
2010-01-08 21:10:03
こんばんは。
やっちゃいましたか(^^:
私も美笛でやってしまった時には顔面蒼白でした。
単独でしたし、いったいどうなるのかと・・・
スコップとスノーヘルパーとジャッキがあれば
たいていの事は何とかなると思いますので冬場は
トランクの中に入れておきます。
温泉も良いですね。しかし、湯上りにビールを
飲めない所では絶対に入りませんね。
返信する
やりましたよ (『かわせみ』さん)
2010-01-08 21:32:29
や~まいりましたよ と言っても 爺は何も出来ませんでしたが
お二人が番馬並みに活躍してくれましたよ(^^)
風呂上りはビールを美味しくいただきましたよ
『かわせみ』さんが温泉もお付き合いOKですと
玄関前までお迎えにお伺いいたしますよ
釣の後の冷たくなった体を温めるっていいですよ~
返信する

コメントを投稿