ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

10/01/09 今年になって二度目です

2010-01-09 19:04:35 | 皆で山女魚釣りだよ~
どうしても此の二人の邪魔をしたくて参加させていただきました
今年になって二度目の釣りになります はたして旨く二人の邪魔する事が出来るのでしょうか





前回の初釣りの時は 川到着前に準備運動・・・を 通り越した運動でしたが 
本日は準備運動無しで本番ですが・・・・・?  準備体操無しで宜しいのですか お二人さん
良いのだそうです  此処の川は河口から上流へ3㌔コースだそうです
お二人の準備運動には ちょうど良いようです 帰りの3㌔を入れると・・・アィヤ~ 6㌔ですよ~~



爺は魚を見る事も無くズルして1㌔まで来て一足先に車まで帰ります
多少風邪が出てきましたが 天気は最高です  此の川では三人ともボーだったのでズルした爺の4㌔勝かな。。。



準備運動も終わって続いて入った川です お二人は上流へ 爺は下流へ でも足跡があります
入渓場所から200m下流で やっと当りがありました 此の写真の上流ですが笹が被った川岸から出てくれました



今年最初の魚です 40cm近い元気な虹鱒君です ラッキー (^^)





小型ですが岩魚君にも会えたし 今日は 「楽して」 「ズルして」 得をしたような感じです 
何時もなら帰る時間ですが 帰り道で寄り道する事になりました



此の川は「上流で山女魚が釣れますよ」と言ってお二人爺の視界から消えています
残された爺の竿には魚が遊んでくれません が サケの稚魚が沢山群れているのをじっくりと見て楽しみました 満足

お二人さん 有難うございました 次回も機会があれば邪魔に入りますよ~~ 

 








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tosu)
2010-01-10 08:54:45
じじさんおはようございます(^^)

邪魔というか完全に楽しんでますね~(^◇^)
40cmはすごいですね!

僕はこの時期の釣りはしたことなくて
近いうちTOKIさんに連れてって
もらう予定です(^^)

じじさんも今度同行お願いします(^-^)
返信する
真冬の釣り (tosuさん)
2010-01-10 09:09:55
こんにちはtosuさん
相変わらず仕事で ゆっくりと休む事が出来ないのでは ありませんか・・?
真冬の釣りはSMCのメンバーと知り合ってからなんです
寒さに弱い爺ですので体調を考えながら楽しんでいます
是非楽しみましょうね

返信する
あざ~っす! (かげまる)
2010-01-10 16:18:07
じじさん こんばんは。
昨日はお付き合い頂き、ありがとうございました。
40cmの虹鱒君はお見事でしたねぇ♪
またご一緒させてください。
返信する
ひさびさの笑い (かげまるさん)
2010-01-10 18:15:01
行きの社中ではお二人の話の腰を折る事が出来ませんでした
なんせ暗い内は「夜」なんですから
「夜」暗い内は生まれたときから「寝る」と体が覚えているので
気持ちは起きてお二人の話しに割って入りたくとも(^^)
久しぶりに「かげまるさん」の笑い声を聞けたので今年も楽しい一年になる事でしょう
昨年行けなかった「仙人が迎えてくれる川」に今年は同行お願いします
雪解け後先発で仙人に会いに行って様子を見てきますね~
返信する
省エネで (『かわせみ』)
2010-01-10 20:55:39
こんばんは。
なにやら一人だけ省エネで随分と良い思いを
している様ですね。
スタートの良い年はお気を付け遊ばせ(^^:
でも、虹鱒ですがね・・・
返信する
連日の登板ですね (シェルパのG)
2010-01-11 00:18:47
今晩はシェルパのGです。
昨今は投手も完投することが少なくなり、果てには100球で終わりとか、7回で交代とか
昔のプロの投手が聞いたら驚く時代です。
そこへ行くと年寄りの鏡とでも言いましょうか
素晴らしい行動力と拝察いたします。m(_H_)m
これも全て、愛情のなせる業なのでしょうか
後は滑って転ばぬように注意してください。
温泉で湯治ではつまらなくなります。
ヒートテックとかハイテク素材の力は大きいですね。v(^H^)v
返信する
短竿で!? (tomaT)
2010-01-11 07:59:16
じじさん おはようごいます!
いよいよ じじさんも 冬戦に
突入! 若かりし頃の 渓流闘志
に火がついたようですね。
それにしても 2.7m(?)の
短竿で 40センチのファイターを
釣りあげるとは・・
熟練たる釣技にかんぱ~いデス!!
返信する
ポンコツ (『かわせみ』さん)
2010-01-11 09:31:04
おはようございます『かわせみ』さん
真冬の釣りは本当に難しいですね
爺は爺らしく楽しませていただきましたよ
山女魚の顔が見られませんでしたが
釣れない状態で川中を歩くのも気落ちしますので
とりあえずお魚に会えた事が 宝くじにでも当たったような喜びでした
返信する
腰にきてます (G”さん)
2010-01-11 09:48:42
今日も腰がおかしいです
胆振の川がこれ程の雪なので歩くのが一苦労で爺の体力では無理があります
爺は出来るだけ車に近い場所で遊び 体力の消耗を最小限に抑える事が出来ました
此れを出来るのも 
皆さんの暖かな優しさがこうしてくれるのだと感謝しています




返信する
2,7でも長すぎ (tomaTさん)
2010-01-11 10:09:46
じつはどこぞの川でtomaTさんにお会い出来るのではと思いながらの釣りでした
齢が行くほどに釣りよりも暖かな場所が良くなって・・・
2.7でも長すぎぐらいの川で 小さなお魚の顔を見られれば良しと思いながらでしたが
笹被りの下から出てきてくれました
川が浅かった事が幸いしたのでしょうね
今年最初のお魚ですし ネット無しですので慎重にランデングしました(^^)
笹の中にもぐられ 慌てましたが何とか・・・今年も楽しませていただきますので 宜しくです 
返信する

コメントを投稿