ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

5/25 放流 胆振の川

2008-05-31 21:40:50 | 山女魚の放流だよ~
 

昨日の反省を話し合いながら8:00に札幌を出発
昨日の天気と裏腹に 今にも泣き出しそうな空模様で昨日と
同じメンバー9:40喜茂別池に到着 
池担当グループと昨日の失敗談を話す
今年の稚魚は1,3gと生育がスコブル良好
一函2,000尾で五函を積み込み一路胆振の川へ

 

目的地に当直 泣き出しそうな空からは札幌を出発し
石山あたりからポッポッときていたが 
此処では本降りとなっていた 第一ポイント2,000尾放流

 

第二第三ポイント各4000尾を無事放流できた
放流後 稚魚は一団となり流れに立ち向かい 
しばらくしてから流れの中に消えていった
自分の子供を送り出す親の心境なのか 
彼は雨の中でしばらく流れの中を覗いていた






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にご苦労様でした ("シェルパのJ")
2008-05-31 22:22:51
本当にご苦労様でした、稚魚が少しでも大きくなって
桜になってもっどて着てくれると良いのですが。
此処はすっかり有名になったので少し心配です。
冬には育成状況を調べなくていけないですね。
返信する
サクラが咲く? (シェルパのJさん)
2008-06-01 06:15:26
日本海産のサクラが太平洋で開花する事でしょう
特大の遺伝子を持っているので 開花すれば
一目で分かりますよ 来年の追跡でどの様に
開花するか分かるでしょう 楽しみです
Jさんの子供さん達ですのでホッケーでも
教えて上げてください
返信する
お疲れ様でした (『かわせみ』)
2008-06-01 19:09:29
放流お疲れ様でした。
今まで放流している所は一度も見た事がありませんでした。
何時どうやって放流しているのか不思議でした。
しばらくはそっとしておきたいですね。
返信する
第一段階終了 (『かわせみ』さん)
2008-06-01 19:58:11
『かわせみ』さん放流は此れで殆ど終わりですが
6/8河川環境水質調査と毎月何かかんか事業があります7月は市民釣大会 此れが又大変で会場準備からですので なんだかんだで10月になり受精卵と
年寄りにはこたえますよ 若い人たちが参加してくれる事を待っているのですが・・?
『かわせみ』さんが此の川と思う所があれば是非とも
リストアップお願いします
返信する
おつかれさまです (かげまる)
2008-06-01 20:14:06
ゆいのじじさん こんばんは。
放流活動、おつかれさまです。放流先で稚魚たちが
元気に育ってくれると良いですね。
ところで、写真のタオルで顔を隠している人
怪しい人と間違われるので注意しておきます!
返信する
怪しい奴です (かげまるさん)
2008-06-01 20:42:19
雨の日ですので勘弁して下さい と言っていました
山女も大事ですが 其れよりも・・分かるかな~
大事なんです風邪を引かないように 用心用心
アレはタオルでなく Tシャツなんですから!
今年の放流 各支部共大変でしたよ アレで

返信する
やっぱ、怪しい (μ)
2008-06-02 12:40:55
こんにちは
放流事業 お疲れ様です
先日、怪しい人にTELしたら情報を貰いました
行ってみたいのですが、時間がなかなかとれません
行きたいとこだらけですが・・・
チョコで我慢してます・・・
返信する
仕事第一 (μさん)
2008-06-02 14:43:06
μさんこんにちは 羨ましいです 
じじの会社は仕事が無くて困っていますよ
仕事が忙しくて好きな釣が出来ない程 
チョコが楽しいじゃありませんか
頑張ってください 仕事とチョコで
返信する

コメントを投稿