ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

山女魚解禁 6/1

2008-06-02 16:02:43 | 渓流魚の話題だよ~
小雨の中10才年上の兄を誘い中山峠を越えた
目的の川までの間に機動隊が検問しているではないか
サミットまでまだ一月以上もあるのに 大変な事だ
雨の中隊員さん「ご苦労さんです」と言いたいのですが
正直な所複雑な気持ちでした
目的地は濁りが入り釣には無理と判断し 次なる場所に移動



此処まで来れば濁りは全く入っていない チョッと上がりすぎ?
川も浅いし 川中をソット覗くと魚の走るのが確認できた





面白いように丸々と太った二年物が連続で釣れる 
この川には放流もしているが 今日のように楽しんだ記憶が無い
「嬉しい」の一言につきる解禁初日でした 






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (釣野好雄)
2008-06-02 18:06:52
ゆいのじじさん こんばんは
沢山ヤマメが釣れたのですね。良かったです。
それにしてもメタボなヤマメですね。プックリ
としたおなかは体脂肪?それともタマゴでも
入っているのでしょうか?
返信する
Unknown (ゲイシャワルツ)
2008-06-02 18:38:52
「ゆい」のじいちゃんの餌はミミズだそうですね、私は常にイタドリ虫です、例年解禁日には尻別川の支流に入ってますが今年はまだ水量が多かったですよ。
 入竿して1時間ぐらいで胴長に穴が明いてしまいました、10年以上も使用していたものですが道具のケアは大切ですね、それでも良い型(12~18㎝)のを上げました。
      西区の「ゲイシャワルツ」
返信する
メタボです (釣野好雄さん)
2008-06-02 18:59:26
此処の山女魚魚はメタボで アノ方みたいなフロートを巻きつけていました(W)
てな事ではないのですが
川虫等 餌が豊富なのだと思います
此のまま静かにしていれば必ずや尺山女魚です
この場所では釣り人に会うこともなく
とてもいい場所なんですが・・・
返信する
始めまして (ゲイシャワルツさん)
2008-06-02 19:18:53
訪問有難うございます
胴長に穴ですか! 冷たい水に浸かり体が一段と冷えたのでは?
20オーバーの二年魚は出ませんでしたか?
餌の葡萄虫は「渓流IN北海道」ブログの管理人さんが得意として使用しています じじは「みみず」ですが
此の日は一函使いきりました 久しぶりです
一年ものを入れると三桁ですが 合わせに失敗した
数匹だけを腹の中に弔いましたよ
此れを記に又訪問下さい 
返信する
お見事ですね (『かわせみ』)
2008-06-02 20:33:29
こんばんは。
ブログも一新され、お見事ですね。
このやまべの腹を見ていると自分のを見ているようです。
ちょっと便秘気味でしょうかね?
これからは思う存分にやまべ釣りが楽しめます。
返信する
フロート組 (『かわせみ』さん)
2008-06-02 21:25:18
フロートを付けた山女魚ですよ
『かわせみ』さんを意識したわけでもないし
あの方を意識した分けでも・・?うそです意識しました(W)
此れを吊り上げてすぐに 「似ている誰かに」と思い噴出しました 似ていると思う方には
『ごめんなさい』です
人間だけでなく山女魚の世界でもメタボが広がっているのでしょうか?(W)
二年魚の数が出たのに喜びを感じました
釣れたと言うよりも 此れだけ大きくなるまで
釣られて居なかった事の喜びです
来年まで残って居れがデカパンですよ!


返信する
良かったですね! (かげまる)
2008-06-02 23:15:34
ゆいのじじさん こんばんは。
面白い形の山女さんですねぇ。(W)
そして、そんなに2年生が釣れたのは成長している
証拠ですね。このままデカパンになって、
子孫を残せるようになれば最高ですね!
返信する
楽しめました (かげまるさん)
2008-06-03 06:29:51
寒くて震えながら「みみず」の針とうしに時間のかかる事 笑いでした
ここまでして釣をする・・・真冬の誰かさん達とたいした変わりが無いように思います
返信する
三桁??? (μ)
2008-06-03 15:44:22
こんにちは
なんと!三桁オーバーですか?
凄いですね
去年毛鉤で60オーバーはありますが
3桁はまだないですよ
素晴らしい釣果で羨ましい限りです・・・
返信する
みみずのお陰です? (μさん)
2008-06-03 21:55:20
ミミズのお陰ですよ
それと たまたまです
型がそこそこで三桁は年に二三度です
ピン子だと別ですが
μさんもミミズに衣替えしますか・・?(W)
処でμさん毛鉤と聞いていましたが ルアーも
たしなんでいるのですね 
μさんの裏山(東)のアノ川そろそろOKです
抜かれる前にチョコ釣いかがですか・・・?
返信する

コメントを投稿