ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

12/23 今年最後の川

2008-12-23 19:26:02 | 追跡・・? 釣り遊びだよ~
T川に入る予定を待ち合わせ場所で変更してくれたのは胆振のテンカラ兄弟ならぬ
シェルパのG”さんとtomaTさん 向かった先は今年稚魚を放流したK川



此れからが真冬なのに此の川はすでに春・・・?「ふきのとう」が顔を出している



シェルパのG”さん先行



tomaTさん二番手



tomaTさんが入渓(9:30)すぐにヒットさせた時は水温6℃
13:30を脱渓として釣り上がるが 
じじの相手をしてくれたのは倒木と高枝と川底に隠れている草の根だけ
前夜から車の中で冷凍となった「みみず」のせいにしたくないが・・・



脱渓時間 待っていたのはtomaTさんが用意してくれた暖かいポタージュとサンドイッチ 
身も心も寒いじじを芯から温めてくれました tomaTさん改めて有難うごだいました



G”さん 何時も細かな所まで心ずかい感謝です
tomaTさん○○の裏技宜しくです お二人さん来年も宜しく
放流した魚は順調に成長しているようです 
お二人とも其れなりに小、中をヒットさせて確認する事ができました







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移住計画 (@H@) ("シェルパのG")
2008-12-23 21:29:49
今晩は"G"です。
移住計画をお考えのようでしたか、知りませんでした。
苫小牧は生活環境としてはあまり素晴らしい街とは言えませんが、まあまあの街かも知れません。
釣りに関して言えば、日高にもニセコ方面にもそこそこの距離です。
まあ、冬のつり場としての環境は日本一かも知れませんが・・・・(^H^;)
返信する
ご苦労様でした (yamame)
2008-12-23 21:40:33
じじさん、こんばんは。
今年最後の渓流は小糸井でしたか。
3人賑やかに釣りができヤマメも順調に育っていたのが確認でき今年の〆釣りに相応しかったのではないでしょうか?
来年も放流したヤマメがデカパンになるように
祈ってます。
少し早いですが良いお年をお迎えください。
返信する
シャイな奴 (『かわせみ』)
2008-12-23 22:01:27
こんばんは。
小糸魚川のやまべ達はシャイな奴ばかりで隠れてなかなか出てきてくれません。
特にじじさんが来たものだからなおの事だったのではないでしょうか。
雪が融ける春になれば大挙して海へ降りて行く
やまべで溢れかえるのではないでしょうかね?
そして、サクラマスになって帰ってきてくれば・・・です。
返信する
お疲れ様でした。 (釣野好雄)
2008-12-23 23:11:12
じじさん 今晩は~
行ったのですね、孫達がどうなってるか
気になりますよね~。じじさんにはシャイで
よそのおじさん達にははしゃいでしまう、
なんて人間界にもありがちです。来年早々に
でもまた挨拶に行かねばなりませんね。
孫達がどう迎えてくれるか楽しみです。
返信する
お疲れ様でしたー! (tomaT)
2008-12-24 06:53:38
じじさん おはようございます!
昨日の川中行程 約2キロ・・
お疲れもみせず その後のお茶会も
延々と・・ お疲れ様でしたー!
あのように じじさん達のご努力が
着々と根付いており 道内有数の
冬でもドライの川に なっておりますねー。
前のお方? 来年早々まで 待てます? 
返信する
時間が足りない (G”さん)
2008-12-24 08:46:12
昨日は有難うございました
何時もながら感謝しています
釣りを楽しんでいる時間の短い事 
此の時期の釣りは経験がありませんでしたので良い経験ができましたし川の状態も頭に入りました
新年の皆さんが集合する時は今回の下流を見て来たいと思います
一年間有難うございました
返信する
経験 (yamameさん)
2008-12-24 09:01:51
初めての経験でした
今までは10月で納竿でしたが年末まで竿を振り回す事が可能である事を知りました
キチ○○の仲間入りデビューですかね~(W)
yamameさんは川を下り海にてロットを振り回しているのですか・・・?
新しいロットで海アメ70オバーを???
報告期待しています
返信する
良き一年でした (『かわせみ』さん)
2008-12-24 09:24:06
『かわせみ』師匠に弟子入り出来ませんでしたが
来年こそはと思っています その節は宜しくお願いいたします
右目が相当悪くなっているようで距離間隔が掴めなくなってきましたので 冬の間に眼科に行きます 来年の為に
師匠もじじと年齢が近いので健康には気を付けてください




返信する
行って来ました (釣野さん)
2008-12-24 09:33:35
釣野さんに刺激されてうずうずしていたんですが G"さんからの電話でファイヤーしました(W)
お陰ですっきりしましたよ なにおなにしたみたいに(W)
釣野さんが嵌った気持ち理解できました(W)
2月の吹雪の中での釣りはゴメンですが(W)
年明けの挨拶訪問時はぜひとも同伴お願いします
返信する
有難うございました (tomaTさん)
2008-12-24 09:42:52
じじの為に無理に変更させてしまいました
お陰でじじは楽しい一日を過ごす事ができましたよ 有難うございました
心からのポタージュ染み込みました
良きお友達が出来た事改めて感謝しています
年明けはどうなるか解りませんが その節は宜しくお願いいたします

返信する

コメントを投稿