ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/09/27 釣りはお休みです

2009-09-27 16:27:04 | 何でも在りだよ~


本日は釣りはお休みですが こんな所に参加していました



お昼に美味しい「豚汁」を頂いて植樹も終わったので
帰り道 琴似発寒川を覗いて見ました



ラッキーな事に こいつが姿を現してくれました
昼間はめったに会う事が出来ませんが 釣り人が魚を土手に捨てて行ったもので
せっせと巣穴に運んでいた所でした
以前から此処に住み着いていて「かわせみ」の餌場を占領してしまった憎いやつです
が このような姿を見ると 可愛いですね・・・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクティブで・・ (tomaT)
2009-09-27 21:12:33
シルバーウィークを含め
釣りやら 植樹やら リバーキーパー
やら 何かとアクティブなじじさんで
まことご同慶にたえません。
お元気で なによりです!
・・で 2枚目の画像は カワウソ・・?
こんなの 新冠で見かけましたが
街中にも 住んでいるんですねぇ~
嬉しい出来事ですね。
返信する
かわうそ?ですか (tomaTさん)
2009-09-27 21:51:45
これって カワウソですか
カワウソって北海道にも居るのですね 勉強不足でした 
てっきりミンクかと思っていました
何度かカメラで写そうと思っていましたが
すばやくて 今回も連写で狙った たった一枚の写真です
溜まっていた魚も第二ステージまで遡上出来て
先週作業を行った成果を確認出来ました
ちょっとした事で遡上出来るんですが
そのちょっとが出来ないのが行政なんですね


返信する
いえいえ・・ (tomaT)
2009-09-28 08:34:19
私も 分からないのです・・
かわうそか
ミンクか
いたちか・・
その区別は まったくだめでして・・
動物図鑑で ベンキョーします(ペコ!)
返信する
勉強ですね (tomaTさん)
2009-09-28 08:49:37
お早う御座います
動物図鑑で一から勉強ですね(^^)
いたちはもっと小型ですから
ミンクから調べてみますね(^^)
返信する
ミンクでは・・・? (udosann)
2009-09-30 00:33:14
かわうその目撃例は聞いたことがないですが,色と姿からはミンクのような感じがします.
道東ではアメマスを釣り人と取り合ったりするらしいですよ(驚)
返信する
おはようございます (udosannさん)
2009-09-30 08:38:19
やはりミンクですか
爺もミンクかな?とも思いきや 自信がありませんでした
此れも毛皮を取る為に輸入された動物ですね
・・?
返信する
毛皮ですね (シェルパのG)
2009-09-30 18:24:19
是非、とっつかまえて毛皮にしましょう。(^H^)
捕まるわけないですね~ (*h*)
ミンクは潜って魚を捕まえるのでしょか?
なるだけ、山女魚だけは食べて欲しくないですね~ (*h*)
しかし、この町中にミンクとは凄い (*h*)
返信する
こんばんは (G)
2009-09-30 20:18:21
G"さん 捕獲の方法はありますが
捕獲した後 出来ますか毛皮までに
チャ鱒さえも手に乗せる事の出来ない●○◎なのに(^^)
此の生き物は川の中を自由に泳いで もぐっています
夜行性なのかめったに姿を見せないのですが
サケの死骸が沢山あるので餌には不足ないようですよ

25年前には近くにミンクの飼育施設がありましたので
脱走組の子孫なんでしょうね
札幌のど真ん中を流れるあの川にも居るんですよ
サクラ食べられているかもね~
返信する

コメントを投稿