ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/09/22 やりましたよ~

2009-09-22 20:29:50 | 何でも在りだよ~
朝の空を見上げると なんだか怪しい雲
9時集合で集まったのは かげまるさん TOKIさん 松ちゃん 梅ちゃん かげまる2号さん そうして爺の6人 挨拶もそこそこで作業開始です



「何事か」と見ている見物人を横目に見ながら作業に専念
流石に力持ち 元ウエイトリフティングをやっていたかげまる2号さん
「こんなの無理無理持てないよ」巨大な石も「ウゥ」気合と共にあちらへ ドッスン~
1地時間も掛からないで此の場所での作業完了

 ブロックと石に挟まれている魚発見 

梅ちゃんが助け出そうとしたサケも既に息絶えていた
無理を承知で遡上を試みたまでは良いが 可愛そうに 70㎝の♂サケ



上の写真より上流250m 魚道前に堆積して浅くなっている部分に長さ20m
幅50㎝深さ30㎝まで砂利を撤去し作業終了
予定道理「○肉階段」焼肉予定でしたが人数不足で急遽ファミレスに変更
「焼肉会談」を「ステーキ&ハンバーグ会談」に変更
お腹も満腹になり一貫した流れの作業が無事終了しました

作業だけで満足出来なかった 爺とTOKIさんかげまるさんで 近場の川に向かいました 
確か1年前春にTOKIさんと久しぶりに入った川です



9/19熊を確認された山の中に魔法の呪文で扉を開けて登ります
途中脱輪し 斜めに傾きお腹をガリガリすりながらヒヤヒヤで難所をクリアー
爺の愛車「幸太郎」でなければ来れない場所なんです
かげまるさん「ころげ落ちると思ったよ」だって 





かげまるさんTOKIさんはファイターなので上流へ消えて行きました
爺は爺の体力に合ったように下流のチョコです 今日の爺には釣れませんでしたが
上流に向かったお二人はそこそこ岩魚と遊べたとの事でしたが
帰りに 再びトラブル 下山スタート直後「バタバタ」と音がして何か可笑しい
止めて確認したら



前足が石にこすれたのかタイヤの横に亀裂 3人とも綺麗な手が一瞬にして
ドロだらけ
此れも釣の楽しみの一齣かも・・・・・・・?
下山し3人が分かれて舗装道路にでてから気が付いたのだが
「幸太郎」のお腹辺りでゴロゴロと可笑しな音が聞こえてくるではないか?
「幸太郎」お腹をこすって下痢にでも・・・・?
          ガマン ガマン ガマンするんだよ~ 
     スタンドまでは ガマンしなさい 頼むから アァァ~~











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまです! (yamame)
2009-09-23 00:06:54
こんばんは。
シルバーウィークにこんな手間のかかる作業を
されていたとはご苦労様です。
海アメブラザーズも参加していたとは乙駈れさまでしたね(´^ェ^)
釣り場もマニアックな所なんざさすが大魔神マジックですw
コータローは災難な日でしたね。
万が一コータローが引退した場合は後継者はAUクアトロなんていかがでしょうか(^Д^)
返信する
ご苦労さまでした (シェルパのG)
2009-09-23 17:24:26
参加出来ずにm(_H_)mでした。
(^H^)の孫はどうやら後遺症もなく、順調に回復しているようです m(_H_)m
幸太郎君は大変なことになってそうですね。
(*h*)
また、何かの時にお手伝いいたしますm(_H_)m
返信する
流石に鍛えてあります (yamameさん)
2009-09-23 18:08:04
今晩はyamameさん 
松山千春さんの生まれ育った所で○○でしたね
薄野鱒釣クラブ噴く代表さんが代表代行で思い石を持ってくれました
流石に元コンサドーレにスカウトされなかったラガーマンだけあって
作業の早い事々 『アメマスに夢中の△さんのぶんだ』
そんな事言ってませんが(^^)
とにかく無事終了しましたよ
遠くから掛け声 有難う御座いました(^^)
返信する
(^^)よかった (G"さん)
2009-09-23 18:19:39
お孫さんなによりでした
幸太郎も途中からお腹に貯めてきた土砂を吐き出したら
軽くなったのでしょう 斜め前に肩を落としながらも
無事スタンドまでたどり着きました
「幸太郎」も流石でしたコケそうでコケない
コケていたら今頃3人共熊さんのウ○コになっていたかもね(^^)
返信する
ご苦労様です (マーチブラウン)
2009-09-23 21:35:44
今回は私を含め甥っ子も参加出来ず、すみません。
魚達も今回の作業に当たった方々にありがとう!って感謝してると思いますよ。
返信する
お力になれずすみません。 (kk30)
2009-09-24 00:52:51
じじ様、こんばんは!

早速リンクして頂き恐縮しています。
じじさん方々の御活躍を拝見させていただき
とても共感している次第です。

僕のような生意気な若輩者に対等にお付き合い
頂き感謝しています。

バイタリティ溢れるじじさんに乾杯!(^ ^)
返信する
応援有難う (マーチブラウンさん)
2009-09-24 08:34:41
祭日も休み無く 山中でのお仕事本当にご苦労様です
マーチブラウンさんの琴似発寒川を思う気持ちは誰よりも強い事は十分に承知していますよ
マーチさんの留守の間は他のメンバーがカバーしてくれていますのでご安心下さい
正月にでもゆっくりと時間を取って騒ぎましょう 
返信する
大きな夢に向かって (KK30さん)
2009-09-24 09:09:40
釣を楽しんでいる人にしか解らない
魚が可愛いと思う人しか出来ない小さな事
此処の川は人間の手で壊した川なんです
ですから人間の手を入れなければ維持して行けません
行政も維持して行けない川にしてしまった事を解っていても 
どうする事も出来ないのが現状です
人に頼るよりも自分達で解決出来る事は率先して行うことが大切な事だと思っています
KK30さん達も無理な事もあると思いますが
出来る範囲でがんばってもらいたいと思います



返信する
ご苦労様でした (釣野好雄)
2009-09-24 18:19:07
じじさん こんばんは
仕事のため参加できずに(休みでも参加しないか)
すみません。何のてらいもなくこういった活動を
される皆様に頭が下がります。機会があえば一度
参加してみようかな?なんて思ったりして。
返信する
強制連行 (釣野 好雄 さん)
2009-09-24 22:33:53
今晩は釣野さん
大変な時期です お仕事頑張ってください
此処に参加しているメンバーは
仕事にあふれた方達ですので(怒られますね)
次回の時には強制連行しますので覚悟して置いてください
強制連行を希望する日があれば前もって連絡下さい
此方も其れなりに準備して待っています(^^)


返信する

コメントを投稿