Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

ガムとロック。

2008-01-11 23:58:40 | 日々
バインがグリコ「poscam」とmusic-up'sというサイトのコラボ企画の「オフィシャルアーティスト」に新しく選ばれた件。朝某所で情報を提供していただき速攻チェックしてみたらば、なぜかバンドメンバー5人がばっちり勢ぞろいでもって、キャンペーンソングのごとき短いオリジナル曲を披露している動画があったものだから、たいそうびっくりしました。何これ、何が始まるのー?!と一瞬ものすごくテンションが上がってしまったのですが、そのインパクトとは裏腹に肝心の企画の具体的な内容がサイト上ではよくわからないという、まさかの困った展開。

だからと言ってそのまま引き下がるのもしゃくだったので、過去にオフィシャルアーティストに選ばれたことのあるミュージシャン関連を必死でリサーチ。うーむ、どうやらバンドによってオリジナルPVが作成されたり、フリーライブイベントに出演するなどの実績があるようですが、でもやっぱりよくわかりません。ああでも、他のオフィシャルアーティストのメンツって、今度のクラブサーキットの対バン相手とかぶってますね。うーむ、この辺で何かタイアップ企画とかあったりして。

それにしても、「サウンドステッカー」と称された動画での田中氏のカッコいいことといったらもう。あの長袖のカットソー姿は反則すぎますよねえ。一方西川さんの扱いの悪さは、涙目に匹敵します。ファンとしては非常に残念ですが、しかし当のご本人はきっとそんなこと意に介しちゃいないんだろうなー。

せいこうさんのブログによると、池ちゃんとの会話の中でいよいよレキシ2ndアルバムの構想が進みつつある様子。そうか、まずは曲のタイトル&コンセプトを明確化するところから入るのか、なるほど(笑)「貯めちゃうぜ 貯めちゃうぜ」がすごく気になるんですが、果たして何を貯める曲だろか。年貢米か、ワイロの小判か、それとも高床式倉庫に保存する木の実か。

今夜、というか明日未明のJUSTA RADIOは新曲をオンエアするらしいので、タイマー録音をセットして寝ます。どの曲だろ、やっぱりズームインの曲かしらん。あ、ちなみに新アルバム初回盤特典の「モントルージャズフェスティバル音源」は、タワレコサイトによると8曲収録予定だそうです。ベルフォートのやつくらいすごい音源だったらいいなあ、楽しみー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由すぎる大人。 | トップ | 寒さのせいだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事