Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

愛のアフロ。

2008-12-17 22:16:05 | 日々
今さらなネタなのですが、池ちゃんがラストツアーで着用していたあの時代を先取りなアイテムを見つけました。「愛のカチューシャ」という商品名も、その商品化にこめられた思いも、リーズナブルな価格設定もすばらしい。あのアフロへアにもしっかりフィットしていたのは、ちゃんと実用的に作られていた故だということもよくわかりました。世間では大河ドラマグッズとして認知されていくことになろうとも、バタ犬ファンにとっては間違いなく池ちゃんグッズですよねえこれ。ちょっと欲しくなっているのは私だけじゃないはず、と思う。

今日はシカオちゃんツアーファイナル@AXの日。どうやら無事に終了したようで何よりでした。JAPANでシカオちゃんの記事をよく担当していた兵庫さんが観に行かれたらしく、後でRO69にレポをアップしてくださるようですよ。しかし兵庫さんのことなので、レポだけじゃなくブログのほうにも楽屋ネタを提供してくれるんじゃないかと勝手に期待。ちなみにフジテレビきくちPも観に行かれた模様です。こちらのブログでも明日あたり何らかの感想はアップされるかも。

今夜のNHKの「SONGS」は某バンドTがご出演です。新聞のテレビ欄には内容について「苦悩と成長」「音楽に向き合う姿を追う」と記述されているので、普段バラエティ番組などではあまり見られないような彼らの表情が見られるかもしれません。良かったらぜひどうぞ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出フル回転。 | トップ | 期待が二乗。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2008-12-18 12:41:35
ヒドかった・・・(*_*;
もうこれしか言えません。

私が見に行った16日と昨日がありえないくらい変わったライブじゃないんだとしたら最悪でした(苦笑)

でもお客さんもシカオもすごく楽しそうだったし
変わったのは私なのかもしれませんね。

黄金の月とSWEET BABY『だけ』よかったです。

以上、兵庫さんよりきくちPより正直な
かつての熱狂的ファンの感想でした。
返信する
あ、 (くりも)
2008-12-18 23:16:56
愛のカチューシャ、欲しいですぅ☆☆☆
バタードッグ復活、もしくはレキシにて是非着用したいものです。ははは。


シカオ…残念ですね。
確かに観る側の変化もあると思いますが、演る側の変化があっての結果ですから。

10周年を境に、私が好きなのは、シカオのラジオと初期の楽曲とファミシュガだと気づきました。
良き思ひ出として封印します。涙
返信する
Unknown (yucca)
2008-12-18 23:46:09
>ユウさん
そうでしたか・・・(涙)
今回のツアーの中でも、FFはいろいろとアレだという噂は聞いていたので
なんとなくですが想像できました。
本当に何がどう変わってしまったのでしょうね。
とりあえず、お疲れさまでした!

>くりもさん
観る側と演る側の件、まったく同感です。
これが本人の望んだ結果なのでしょうか・・・
私もファミシュガやアクロスの記憶とともに
「初期シカオ」を過去の存在として割り切ろうと思います。

愛のカチューシャ、レキシに使うという手がありましたね!
機会があればぜひ実現しましょう(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事