Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

あああの頃よ。

2008-05-29 21:49:04 | 日々
今夜このあとのアメトークは「バンド芸人」がテーマ。新聞のTV欄の見出しには「ボウイ&ブルーハーツ&ジュンスカ&レベッカ&ユニコーン名曲36選!(秘)生ライブ」と派手に書かれていますし、ナタリーの記事を読む限り見ごたえがありそうな気がするので、当時影響を受けた世代としてはやはり素通りできません。ちなみに今日の出演者は土田、カンニング竹山、ヒデ、品川、バナナマン設楽、まちゃまちゃ、スピードワゴン小沢(※以上敬称略)だそうですよ。この人たち、絶対番組中に熱唱するんだろうなあ。いや私もTVの前で確実に歌うだろうけども。

ところで、最近バンドブーム当時を振り返る番組などがちらほら見受けられる気がするのは、どういう業界の風潮なのでしょうね。こないだのスマステでもそれっぽいことをやっていましたし。そのくらい時間の流れが一巡したってことでしょうか。うーむ。

真心のライブ盤のジャケ写が公開され、同時に全曲試聴もスタートしました。このジャケ写のヨーキン様が、どうでしょうの前・後枠でのミスターにちょっとだけ似てると思ったのは私だけでしょうか。単にほっぺを赤く塗ったくった故の目の錯覚とも言えるかもですが。とりあえずお2人とも大変キュートですわ。

待ちに待った某携帯電話会社の新CMがいよいよ週末から本格的に展開されるということで、かなり浮かれております。CMを確実に捕獲するためにHDDレコーダーの空き容量を確保しておくなんて、去年のNUDAのおっさん衆CMオンエア以来ですわ。ああもう、全然音楽ネタのない日に限ってこんな罪な誘惑。どうせならポスターや街の看板も、成海璃子ちゃん並みに超どかーんと出まくってくれないかしら。ふふふふ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェス前の正念場。 | トップ | 5月は雨だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事