Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

低気圧無事通過。

2009-04-27 23:28:29 | 日々
土曜日の真心×フジファブのツーマンは、事前の期待と予想の斜め上をいく強烈かつ最高に楽しいライブでした。感想を挙げていくとキリがないのですが、最もインパクト大だったのはやはり合同セッションタイムでのアリスのカバー2曲。なぜあれをあの場でやらなければいけなかったのか、そしてなぜあんなに見ごたえのあるパフォーマンスが成立してしまうのか。あまりに意味不明で、だけどメンバーがあまりに楽しそうな表情だったせいで、観てるほうも曲中ずっと笑いっぱなしでした。今までどうだったかはわかりませんが、あの夜2組は間違いなく先輩と後輩の固い絆で結ばれたことでしょう。今後も機会があればぜひ一緒にやっていただきたい、ただしヨーキン様が禁断の一線を超えない範囲でもって。

ハナレグミの新アルバムリリース&ツアー日程決定の件には思わず心が浮わつきました。レコーディングゲストが豪華だとか、バタ犬で幻の曲となった大安が収録されてるだとか、これまであえてハナレさんの活動に積極的に首を突っ込んでこなかった自分も前のめりにならずにはいられないトピックの数々。中でもテンションが上がったのは武道館ツアーファイナル情報ですよ。タカシくん、ついに武道館ワンマンやっちゃうのか、しかもゲストも予定されているのか!うおおお、これは武道館徒歩10分の場所に勤める自分が行かなくてどうする!

こうなると脳内はもはやスイッチONあるのみ。というわけで、2002年秋のハナレグミ名義での初ライブ(たぶん)@新宿LOFT以来、実に7年ぶりにハナレさんのライブに参加することを決意しました。や、フェスとかフリーライブなどではちょくちょく観る機会はあったので、厳密には「ハナレさんのためにチケットを買う」のが久しぶりというべきか。武道館ライブは10月末。それまでの間、ひねくれた理由でわざとハナレさんを避けていた自分の7年間を反省しつつ、ゆっくりタカシくんの音を勉強し直したいと思います、はい。

そういや池ちゃんのブログに、アラバキでのタカシくんとの2ショットがアップされていましたね。あの「出逢ったシリーズ」を観て、やはり今回のアラバキも面白いラインナップだったんだなあと再認識するとともに、池ちゃんの交友関係のステキさに改めて驚かされました。さすがは我らの愛され系アフロ。いつかこのへんの人脈でもって、何かイベント的なものが実現したら最高かもしれない。そんな妄想を膨らませるだけで今夜はいい夢観られそうですわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よりによっての。 | トップ | 3ヵ月後なのね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事