Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

ウェルカム3連休。

2009-03-20 13:52:28 | 日々
ただいまテキサスの空の下にいるであろうバインの遠征が気になっているのですが、頼みの綱の金やんブログが遠征中は更新される気配がなさそうな様子。で、しかたないので一緒に同じフェスに出る各バンドのオフィシャルをあれこれ覗いてみたらば。あるわあるわ、どのバンドもメンバーブログにて遠征の模様があれこれレポされております。出演は日本時間の明日以降なので、まだどのブログも空港や現地の様子ばかりですが、これなら誰かのブログの片隅ぐらいにはバインがらみのネタも登場するのではないかと勝手に期待していますよ。

しかし10組ほどのバンドのサイトを巡りましたが、ほとんどどのバンドもブログとMy Spaceを設けているのにはびびりました。マイスペに関してはこの遠征目前に開設したバンドもあるようです。確かに、この機会を活かしてアメリカのリスナーにアピールするのなら、とりあえずマイスペはあったほうがいいですよねえ。そう考えると、仮にもメジャーでやっててそこそこのキャリアもあるのに、ブログやマイスペがないばかりかバイオグラフィーすら2005年あたりで放置されているバインのオフィシャルには、ある意味感動すらおぼえます。ちなみにFC会員サイトもライブ先行情報を除けば年に1回くらいしか更新されません。わはははははは。

来月のリリースを控えて露出の増えてきたフジファブさん。そのメディア出演情報の中に、「4/9発売 週間少年チャンピオン」というのがあるのが気になっています。なぜに少年誌、しかもなぜにチャンピオンなのか。当日は迷わず立ち読みの方向で。

WBCの中継を観ていると、ウコンの力のCMがパワープレイされていて何とも言えない気持ちになります。いくら事務所ぐるみのCM出演とは言え、何も今飛ぶ鳥を落とす勢いの秦くんまで出すことはないだろうオーガスタ。やっぱり次にまさやんと一緒に呑むのはスキマ→最後にシカオちゃんという展開なんでしょうか。うーーむ、とりあえず今日のところは日本が勝ったのでOKで。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃグーだ。 | トップ | がんばれ日本。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SXSW (ユウ)
2009-03-23 12:53:12
実は私が愛する某音楽家もこれ出てるんですよねー。
というわけで同じくイベントの様子が気になってる一人です。
ちなみにブログは一回更新されました(笑)

ウコンの力はシカオがハブられてる事が
非常に気になります・・・え、仲悪いの?(苦笑)
返信する
Unknown (yucca)
2009-03-23 23:11:09
>ユウさん
おおお、そうなんですね!
オースティン、何だかとても楽しそうですよね。
アメリカ南部で聴くソウルミュージックは
きっと格別なんだろうなあと勝手に想像しています。

ウコンの件、私は勝手にシカオちゃんはラスボスだと
思っているのですがどうでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事