大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

なんちゃって漁師にボートが届く。でも・・・・。

2014年12月16日 | なんちゃって漁師

このブログでもお伝えしている様に「なんちゃって漁師」になるべく船外機、アンカー等の入手をおこなってきましたが、やっと先週末に念願のボートをゲットすることが出来ました。3人乗りのFRPボートなのですが結構大きく配達荷物とはならずに営業所止めになるため、中型トラックをレンタルしてピックアップに行って来ました。営業所に着いてビックリしたのがその梱包のでかさです。フォークリフトを使って中型トラックまで運んだのですが載りきれません。担当者と助っ人に頼んだ次男の協力でやっと載っけたのが2枚目の写真です。トロトロと道路を走ってやっと到着し梱包を解くと全貌が明らかになりましたが「大きい!」のです。次男と陸置台にやっと載せましたが、ここで問題が発生です。このボート、腰位までの高さまでならば男2人で持ち上がるのですがカートップしようとそれ以上高く持ち上げようとしてもあまりの重さにビクともしないのです。はたとここでまたなんちゃって漁師の迷走です。流石に車検や管理の面倒なトレーラーの導入はしたくはありませんので、カートップ出来る器具を考案しようと回転の遅くなった脳みそCPUをフル稼働です。さてこの続きは如何に・・・・。皆さん漁に出て大漁だったら美味しい魚をお裾分けしますからね。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿