大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

小田原・かまぼこ通りで散歩を楽しんできました。

2021年10月03日 | 日記

先日の休日に足を伸ばして神奈川県小田原市まで散歩に出掛けてきました。小田原は小田原城を中心に今まで4〜5回訪問していましたが、今回の様に町歩きを目的とした散歩は初めてでした。いや〜っ、小田原って広いですよね・・・ある程度エリアを絞らないととても歩ききれません。そこで注目したのが地図上にあった「かまぼこ通り」でした。西湘バイパスと国道1号線の間の狭いエリアながら、この通りには昔から蒲鉾や干物、削り節などの水産加工業の集積地として栄えたエリアだそうです。ただ歴史の波に流され近年は訪れる人が減ってしまい、現在は町興しのイベント等も開催して再度賑わいを取り戻そうと地域の方々は頑張っているそうでもあります。それでも正直な感想は土曜日なのに通りを歩く人の数は少なくて・・・寂しさを感じてしまいます。ただ通りに面して昔ながらの建物等も在ったり、蒲鉾店では出来たての自然薯蒲鉾を頂いたり、有名な籠清本店で買い物をしたりと個人的には満足の行くカメラ散歩となりました。暫くしたらまた訪れたいと思います。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿