大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

いつの間にか歩道と車道の間に自転車レーンが完成していました。

2020年12月10日 | 日記

先日、白山通りの歩道を歩いていて気付いたのですが・・・・いつの間にか歩道と車道の間に自転車用レーンが出来ていました。自転車レーンは水色に塗られて一種独特な存在感を放っています。面白いのはこのレーンの車道寄りに更にパーキングエリアが設けられていることで、従来は自動車を停める場合、道路と歩道の仕切りのガードレール(または緑地)に出来るだけくっつけて駐車していましたが・・・何か駐車中の自動車を見ると不思議な感じがしますよね。現在、コロナの影響もあって自転車を利用する人は増えていると感じますが、ウーバーイーツ等の宅配の増加も原因かもしれませんね。ただ自転車を乗っている方の大半が交通ルールを無視した乗り方をしていると感じることも多々あります。例えば一時停止をしない、歩道を我が物顔で走る、右側通行をする、信号を守らないなどです。これらの事により私も怖い思いをしたことが何回かあります。今回紹介の自転車用レーンが出来ても大半の自転車が歩道を走っていましたし・・・・。これだけ自転車が増えてくると免許制にするのは難しいと思いますが、交通ルール講習会受講を必須とするなどをしてほしいものですね(特にウーバーイーツは!)。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿