大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

インスタントフイルムを使った撮影指導は好評でした。

2014年10月05日 | 撮影

八ヶ岳高原撮影会の2日目が無事終了しました。諏訪のホテルを8時に出発して八千穂高原自然園を目指しましたが、途中の白駒池の駐車場は既に満杯状態です。御岳山の噴火で紅葉目当ての観光客が木曽エリアなどから八ヶ岳エリアに目的地を変えたのでは?と思ってしまう程の混雑ぶりでした。ただ目的の八千穂高原自然園は比較的空いていて皆さん思い思いの撮影が楽しめたのではと思います。因に今回の撮影会は講師の石田研二さんがインスタントフイルムとホルダーを持ち歩き参加者のカメラに挿入し出来映えをその場で講評指導する方法を採用しましたが、これがなかなか好評のようでした。さて今日は御泉水自然園に向かいたいと思います。台風が近づいてきているようですが早めに切り上げて東京に戻りたいと思います。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿