大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ミニユンボの新聞広告を発見。これ欲しい!

2022年10月15日 | 日記

先日、新聞を読んでいたら一面写真広告にコマツの電動ミニショベルの広告を目にしました。私の夢ですが、リタイア後も元気で、ある程度広い土地を入手出来たら、ミニユンボを導入していろいろな土遊びをしてみたいという事がります。因みにユンボとは油圧ショベル、パワーショベルなどの掘削用建設機械のひとつで近年は小型のモデルも流通しています。写真の広告が正にミニユンボですが、私の認識に無かったのがこれが電動であることでした。自動車も電動化へ一直線ですし、恐るべし電動!お前もか電動!と思う今日この頃なのですね。早速、コマツのホームページにアクセスして性能・諸元等を確認しましたが・・・・先ずはこれを使える環境があるかという事ですよね。熱海・伊豆山の小宅敷地は結構あるのですが、殆どが斜面でミニユンボなど入り込み余地はありません。新たな土地を見付けて・・・・とも思うのですが、身体がついて行くか心配ですし、まあ、暫くは頭の中でミニユンボの操縦をシミュレーションすることにします。でも凄く興味あるな〜。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿