大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

日本青年館財団設立100周年記念コンサートに出掛けて来ました。

2022年11月08日 | 日記

古くからの知り合いで仕事も何回かご一緒したYさんから、日本青年館財団設立100周年記念コンサートの招待状を頂き、久し振り外苑前の日本青年館ホールに行って来ました。ただ、久し振りと言っても以前同館が在った場所は新国立競技場になっていて、少しばかり外苑前駅に近い場所に移設されていました。お上りさんの様に新国立競技場やオリンピックミュージアムなどを暫し眺めて写真を撮ってから日本青年館ホールに入りました。日本青年館、ホールが凄くキレイで立派になっていたのに驚きながら席に案内されましたが1階正面のとても良い席でしたので改めてYさんに感謝です。コンサートはウィーン国立音楽大学教授でもあり、世界で活躍するピアノデュオ・クトロヴァッツ兄弟による演奏でしたが、聴覚が研ぎ澄まされて行くのを感じました。視覚、嗅覚、味覚への刺激はたまにあるのですが、聴覚への刺激は久し振りでした(クトロヴァッツ兄弟のピアノデュオ演奏は以前にサントリーホールでも体感していました)。因みにYさんと初めてお会いしたのは30~40年前でお互いに若かったと思いますが、今は日本青年館ホールを企画・運営する会社の社長になられていました・・・・時間の経過が早いのを感じます。日本青年館財団設立100周年おめでとうございます。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿