大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

写真業界誌にワイズ廃業ニュースが2ページで紹介される。

2022年11月07日 | BOOK

先日、ワイズホームページ、フェースブック、ブログ等で2003年春のワイズクリエイト廃業を発表しました。これらには多くの反響があって驚きましたが、写真業界紙の記者Kさんから早速取材申込もありました。先日その取材が終わり該当号が送られて来ましたが・・・・これまたビックリの驚きでした。それはキャノン社の4半期報告、富士フイルム社のチェキ新製品販売、SONYの新製品ニュース等の記事の中で一番スペースを割いた2ページで「来春には廃業を発表した大判カメラのワイズクリエイト木戸社長に聞く」が掲載されていたのでした。因みに同じく廃業した光陽商事さんの記事が3行だったのですから・・・・何で?となるほどでした。それも今回はワイズミニビルと私の写真2枚も使っていました。著作権上のいろいろな問題でこのブログには転載できませんが、興味のある方にはワイズご来店(社)時にお見せしますね。K記者さんご苦労様でした(ただ、私の表現方法に「〜さ。」と言うのは無いのですが)。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿