大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

大学生時代に乗っていた名車・セリカLB。

2021年09月07日 | 日記

またまた大昔の写真紹介です。写真は大学生の頃に乗っていたセリカLB(リフトバック)です。情けない話なのですが大学の頃は講義を受けに登校するよりもアルバイトに精を出す方がウエイトが高くてたまに学校に顔を出す程度でした。何せ「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」を実践して毎年、百数十単位を履修申請してこの内の何割かを習得するのを続けて、何と無事4年間でギリギリの単位で卒業したのでした。4年間真面目に勉強して卒業した人には申し訳無いのですが、良き学友の多大なる援助と協力を受けての「なんちゃって卒業」と自覚しています。そしてその4年間ですが、本当にいろいろなアルバイトを経験しました。化学雑巾販売、学習用具販売、バーテンダー、たい焼き屋、ジーンズショップなど掛け持ちのアルバイトも多く、その移動手段としてセリカLB(等)を使っていた事になります(中高時代にはメッキ工場、スチロール工場、居酒屋、洋食屋皿洗いなどもありました)。その頃考えていたのは一所懸命勉強しても他の人と大差なく、それよりもいろいろな仕事を通しての経験の方が今後に役立つのではと言う事でした。もうあれから50年近くが経とうとしていますが・・・・何か役立ったのかな・・・・?

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クボシゲナリ)
2021-09-07 12:54:24
役に立ったと思います!
返信する
Unknown (y.kido)
2021-09-07 22:10:00
ありがとうございます。まあ、何でも自分でやろうというチャレンジ精神だけは鍛えられたと思います。
返信する

コメントを投稿