大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

航空写真家・芥川善行さんのカレンダープレゼント。

2010年12月15日 | 日記
今年も航空写真家・芥川善行さんからカレンダーが届いた。B全サイズのポスター部と暦部との2枚構成からなるビックサイズのカレンダーである。多くの写真家を知っているが数十年間写真家個人でカレンダーを制作・発行しているのは芥川善行さんだけと思う。毎年末にお送り頂ける芥川オリジナルカレンダー図案がどのようなモノか大変楽しみであるが、日本の海や山、川などの自然を1000フィートの高度から撮影した秀逸な航空写真ばかりである。2011年度版は北海道・美幌上空から夕陽が沈む10分前に撮影した、真っ白な雪原にほのかに夕陽の色が優しく差し込む「芥川ワールド」全開の作品である。雪原に立つ2本の木がとてもおしゃれで見ているだけで気持ち癒される様だ。因みにポスター左下には以前ブログでも紹介した芥川善行さんオリジナルの「エアロアクタス」が配されている。勿論この作品もこのカメラで撮影したのだ。今回このブログ読者の皆様限定で「芥川善行オリジナル2011カレンダー」をプレゼントしたいと思います。とても大きなサイズでお送りすることが出来ないのでワイズに来社を条件に「ド~ン」と15セットを用意致しました。メールにてお申し込みの上ご来社下さい。勿論早いモノ勝ちで無くなり次第終了です。アルミフレームのドライマウントにすると更に引き立ちます。見本はワイズにあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿