大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

今年の週末は強風でボートを出せない事が多すぎて・・・・。

2018年05月23日 | なんちゃって漁師

2018年の「なんちゃって漁師」の釣果は惨憺たるものです。釣果云々よりも今年は「体調不良&腰痛」と「強風」の影響で未だ3回しか出漁していないのが現状です。特に海の「強風」は絶対に無理が出来ないので、港まで行って風と波を見て出漁出来なかった事がもう5〜6回もあります。ボートを管理しているオヤジさん曰く「今年は毎週土日に風が吹いてボートを出せないことが多すぎるよ。こんな事は今まで無かったんだけどな・・・・」との事でした。因みに19日〜20日の土・日曜日も、土曜日が大気の影響で午前中に風が吹き出漁出来ず、日曜日も写真1枚目の様に湾内スロープは風の影響がないのですが、2~3枚目の写真では強風の影響で沖に三角波が立ち、更に岸には大きな波が押し寄せていました。そんな訳で今回はボートの点検と、ボートカバーを青色の新品の物に交換して港を後にしてきました。今週は26日に両国界隈撮影会があるので次回の出漁予定は再来週かな・・・・何時になったら「なんちゃって漁師」として釣果を残してリクエスト頂いている方々へ美味しい魚を届ける事が出来るのやら?

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿