大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

本郷初(?)のパン屋さん「本郷ベーカリー」がオープン。」

2021年02月28日 | グルメ

昨日のブログで文京区本郷はラーメン激戦区である事を書きましたが、反対に少ない業種がパン屋さんなのですね。以前は明治25年創業の甘食が有名だった明月堂がありましたが既に閉店してしまいました。そんな訳でパンが食べたくなるとコンビニで買うか上野エリアまで歩くかだったのですが、つい先日、本郷界隈で初の本格的なベーカリーがオープンしました。丸ノ内線・本郷3丁目駅を降り、本郷通りをお茶の水方面に歩いて5分程の場所にオープンしたのが「本郷ベーカリー」です。焼き立ての本格自家製パンを提供するとのことで、早速ランチ用に購入してきました。私の好きなバケットもあって嬉しい限りです。ただコロナの影響で1度に入店可能な人数が4人までで混雑したときは購入に時間ががかってしまうのが心配なのでした。

本郷ベーカリー
文京区本郷2-26-11

花木深
杉山順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいパン (田中秋秀)
2021-02-28 10:25:41
朝パン屋さんの前を通ると香ばしい匂いがしますよね。美味しいパンを食べてください。
返信する

コメントを投稿