大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

伊豆山斜面から落ちる果実は・・・・。

2022年09月05日 | 熱海・湯河原・伊東

今日のブログは小宅のある熱海・伊豆山の「伊豆山あるある」です。小宅の廻りを歩いていると各所に写真2枚目の様な、潰れた黄色い物体を目にします。さらに歩を進めると、その正体は柑橘系の果物であることが分かります。これは道路斜面に生えている夏ミカン等の果実が何らかの理由で落果して、道路にまでコロコロ転がり落ちる現象なのですね。この落ちた果物を自動車が踏みつけて写真2枚目の状態になるのでした。写真1枚目の様に、小宅前の道路には潰れる前と後の夏ミカン3個を認める事が出来ます。因みに小宅の西側ベランダに覆い被さる様になるまで成長してしまった夏ミカンの木からも果実が落ちてきます。これって食べられない事は無いのですが、かなり酸っぱいので私は敬遠しています。ただ家人はジュースにすると飲めるとの事でした。前にも書きましたが斜面には、ミカン、カキ、ビワ、ウメなどと、いろいろな実を付ける木々があります。季節を感じるには最高の贈り物と思います。田舎って良いですよね。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿