大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ネットで買った便利アイテム・2種の紹介です。

2023年08月16日 | 葉山町

今日のブログは直近で購入した便利なアイテム2点のお話です。先ずひとつ目は電動の草刈機です。購入した時は「こんなオモチャみたいなもので本当に草が刈れるのかな?」という事でした。丸型チップソーと直線チップソー、ナイロンブレードの3種類のブレードにリチウム電池2個などがセットされていましたので早速に直線チップソーをセットして庭の草刈りをしました。結果、個人の庭クラスで使うのには充分で、よく刈れるのですよ。長く伸びていた芝生と草が写真1枚目の様になりました。また次なるアイテムは小型電動チェーンソーです。熱海ではガソリン式のチェーンソーを使っていましたが、必ず両手で保持しなけらばなりませんでしたが、この小型チェーンソーは片手で数センチクラスの枝を切り落とすことができます。両アイテムともマキタ電動工具用の21Vバッテリーが使用できるのでバッテリーは今回セットされていた4個にプラス6個ほど使うことが出来ます。暫く使用して、またその使い勝手等をこのブログで紹介したいと思いますね。あっ、そうそうこの2アイテム合計の購入金額は約2万円でした(安い)。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿