大判カメラ日記。

ワイズクリエイト・木戸嘉一のブログです。

次の雪に備えて今のうちに雪止め工事を発注です。

2024年03月17日 | 日記
皆さん、先月5〜6日に降った雪を覚えていますか?葉山町は温暖なので雪は積もらないと聞いていたのですが写真1枚目の様に周りは銀世界に変わりました。そして驚いたのが屋根に積もった雪でした。夜中にズズズズ〜と屋根を滑り落ちた雪が地面に落ちてドサッと大きな音がしました。普通屋根には雪止め器具が設けられていて大量の滑り落ちを防ぐのですが・・・・前述の様に葉山町は雪が少ないとのこともあって廻りの家も雪止め器具を設けているケースは極端に少ないのでした。そこで次の冬に備えて業者さんに雪止め設置工事を頼みましたがその様子が写真2〜4枚目です。プロは仕事が早く数時間で雪止め器具の設置が完了で次の積雪には大量の雪が滑り落ちるのを防いでくれると思います。気候変動で今まで大丈夫も、いつの間にか変わってしまうのですね。ただ余計な出費に泣いています・・・トホホ。
タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿