大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

いろいろな仕事が出来て幸せです。でもね・・・。

2015年01月25日 | 日記

今、仕事に追われている状態です。特にマミヤカメラクラブ会報誌の締め切り、ワイズニュース制作、日本リンホフクラブホームページの更新やイベント企画などいろいろです。特にパソコンと対峙する仕事のウエイトが大きく目の疲労が甚だしい状態です。写真をご覧下さい。マミヤカメラクラブ会報誌の数ページですが、自分で企画して、取材をして、撮影をして、文章を書いて、ラフ割付をしなければなりません。さらに地図類のイラスト作成まであるのですよ(フィニッシュワークまでは出来ません)。ちょっと年寄りには厳しい仕事になって来ましたね。小さな文字は読めない、キーボードの打ち間違えが増えるなどと◯◯現象も始まって来ています。そしてですよ・・・これに加えて大判カメラ機材の販売や仕入れ、在庫管理、勉強会のインストラクターも担当するのです。大学で同期だった友人の今年の年賀状には「完全リタイアして悠々自適に・・・」や「リタイアしたので旅行を楽しみます・・・」「週に3日の仕事にしました・・・」などのメッセージが一杯です。良く定年になって完全に仕事を辞めると良くないと言いますが、はっきり言って現役世代以上の仕事量(?)もどうかと思ってしまいますね(能力が無くて時間が掛かるのかな)。と言う様に今日のブログは完全に愚痴のブログとなりました。お許しを・・・。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿