大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

閃いた事を忘れないようにボイスレコーダーを購入しました。

2021年07月01日 | 日記

月日が経つのは早いですね・・・今日から7月ですよ。暑いのと湿度の高いのを苦手としているデブ高齢者ですが・・・今月も頑張ります・・・かな?。ところで先日開催されていたAmazonのプライムデーで写真のボイスレコーダーを購入してしまいました。プライムデーが終了し今は3千数百円の価格になっていますが注文の時の価格は1700円位だったと思います(得した)。「えっ、なんで今更ボイスレコーダーなの?iPhoneにだって付いているでしょう!」と思われる方は多いと思いますが・・・・。実は就寝時に回転数の遅くなった頭脳を回転させていて、いろいろな事を思い出したり、珍しく閃いたりすることがあります。「よ〜し、明日やろう!」等とその時は思うのですが、起きた時にはすっかり忘れている事が多くなっているのですよ。完全に忘れ去っていれば問題は無いのですが「何だったっけ?」や「確か何かやろうと思っていたのに?」等とまだらボケではありませんが、本質は忘れても何か考えた事だけは覚えているのですね。そこで枕元にボイスレコーダーが在れば、その閃きを録音しておくことが出来るとの思いでの購入なんですよ(皆さんも年齢をとってくると分かりますよ)。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿