大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

水深1000m対応、等水線や魚サイズまで表示する最新GPS魚群探知機をゲット。

2017年04月28日 | なんちゃって漁師

今年2回の出漁が不発に終わっている「なんちゃって漁師」ですが・・・釣れない時はフィッシングアイテムのせいにしようとばかりに、思い切って新しいGPS魚群探知機を購入しました。今回のGPS魚群探知機はかなり高性能で、今までのが水深100メートル対応(100w出力)だったのが1000メートル対応(600w出力)になったのです。さらに海底の地形を等水線(地上の等高線と同じようなもの)で表せますのでピンポイントでの漁が可能となりました。更に更にです。1センチから99センチまでの魚の大きさを表示できて、その魚が海底から、又は海面から何メートルに居るかが解るのです。今までの漁では100メートルより深いエリアにいるキンメダイやノドグロ、アラには対応出来ませんでしたが次回からは・・・・・。写真は魚探ボックスに収まったGPS魚群探知機本体とモニターサンプル画像ですが、早速に熱海エリアを表示すると等水線が詳しく映し出され、一気に急深していることが判明しました。こんな便利なものがあれば次回の出漁は・・・・。因みに今回のGPS魚群探知機はもうすぐ高齢者の仲間入りする自分への誕生日プレゼントでした。皆さん、釣果にご期待下さいね。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト