クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (Kimura)
2022-04-02 11:18:55
おはようございます♪

すてきな遊び場ですね~♪
くつろいでいますね~

しあわせな猫ちゃんたち。

セットも素晴らしいですね~

素晴らしい音なのでしょうね。

昔、楽器屋さんで
聴いた音は
体が押されそうで
今まで経験したことが
ありませんでした。

桜がきれいですよー♪♪♪
この時期は
ほんと、日本人で
よかったー♪と
実感できる時です♪

これから、名前は
ひまわり、にします♪

よろしくお願いします♪


ひまわり(笑)
返信する
音楽の感じ方 (Kakishima)
2022-04-05 09:08:32
良い音楽環境は
聞こえる音楽が自分の体を包んでくれます。

うるさいと感じられるのは
演奏自体がダメか
アンプのボリューム上げすぎですね

良い音楽はどこで聴いてもいいですから!

柿島 秀吉
返信する
包んでくれる♪ (Kimura)
2022-04-07 17:28:09
音楽が自分の体を包んでくれる♪経験♪

えー、自分はクラシックを
聴いて、そういう経験
あるかな~

同級生のバイオリンの
演奏を聴いた時♪

カノンの演奏を
聴いた時♪

クラシックギターの
コンサートに
行って、年配の女性が
高価なギターを
ひいていた時。

その方の、生き方!?みたいな
ものが、伝わりました。



音楽がお好きで
とても音楽を愛されているのですね♪

教えないのですか。
小さいお子さんなど♪
親子で来てもらうとか。

私だったら、通います(笑)

この暖かさで
桜が一気に
咲きそうですね♪

無理なさらないで
ください♪
返信する
高価なギター (Kakishima)
2022-04-15 08:51:33
きっと自分の言葉で演奏できる方だったんでしょうね!
ライブの場合
アコースティックよりプラグドの方が包まれやすいかな?
周りが楽しい雰囲気になるのもいいですね♪

^~^♪
返信する
包んでくれる♪その2 (himawari)
2022-04-18 10:14:25
おはようございます♪ 

最近、渡辺茂夫さんの
昔の演奏を
聴きました。

素晴らしとか
そんな陳腐な言葉では
言い表せません。

悲しい出来事もあり
それでも
笑顔の彼の
表情が印象的でした。

ん-、このことに
ついては、言葉はいりませんね。


暖かくなり
ご近所さんの
お庭は
春爛漫♪

そう、茂雄さんの
お宅も、色んな色の
バラが見事に
さいて
いました。

あんずの苗を
買ってきました(笑)
お花がピンクでかわいい♪です。
大きくなるといいなあ♪

お体に気をつけてください。

応援しています♪
返信する
渡辺茂夫さん (Kakishima)
2022-04-26 20:53:41
知らない歴史です。
ヴァイオリンはピアノより歌いやすいと思うが!
ヴァイオリン協奏曲でもいい曲がたくさんありますね!

オケとヴァイオリンと指揮者

いい曲
たくさんあるね!
返信する

コメントを投稿