クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

訪問浴の後散歩に出かけて体を冷やすと言う初歩的ミスが命取りに!

2014-08-18 07:34:05 | 日記
寝ている時に頻繁に痙性で体位を変えることで寝やすさを維持しているようです

ここ2日ほど以前と同様自分で排痰出来る様になり
寝苦しさから解放されつつありますが
何時もの水分補給量の3倍近く水分補給しています

一昨日はなぜ寝苦しいのかわかりませんでしたが
普段寝ながらしているストレッチなども一切せずにぐったりしていたので
よけいねぐるしかったのだとおもいます
深い呼吸をして胸筋使う練習などすると
勝手に足が動いたりしますが
そうなることで体がほぐれたりしているのだと思います

元々障害者ですから
ある程度の辛さはどうしようも無いものとして
痛くとも辛くとも苦しくともそんなものですからと無視していましたが
今こうして回復して来る時に

この胸の苦しさは?
身体がだるいのは?
私ってここまで少食だっけ?

いろんな基準が見つけられなくて困ります

会う人には毎回元気になって来たねと言われるのが普通だと思います。

肺炎疑いはそろそろ全快だと思います。

Kakishima
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツァルト聴いてます | トップ | 平熱です真夏の寝苦しさは残... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2014-08-18 13:24:55
復活しましたか~(・ω・)?
返信する
Unknown (りんだ)
2014-08-18 13:29:36
そうそう食べないのがいちばんよろしくいのですよむかーーしドクターに言われれば言われるほど食べられなjくなり・・・・きつかったです・・・。だからもっともっと我儘にならないと・・・長生きできませんよ熟睡できますよう~に
返信する
確かに (Kakishima)
2014-08-18 14:41:36
褥瘡入院した後
太ってはいけないと菓子類は九割やめ
ご飯は1日1膳食うか食わず

先日麻婆茄子食べてて顎が疲れる始末
硬いものはほとんど食っていない

硬い食い物って
何か浮かぶでしょうか?
返信する
もりさん (Kakishima)
2014-08-18 14:42:38
そんなに簡単にくたばりませんよ♪
返信する
Unknown (りんだ)
2014-08-18 18:56:21
栄養価の高い物バナナ
朝は果物で、昼はせんべいは喉に詰まらせたら大変親子丼なんか・・・どう?
夜は冷奴?徐々に堅い物チャレンジしてみたら
   いかかでしょう 私までお腹いっぱい。
返信する
食べ物改善をしなくては (Kakishima)
2014-08-20 07:22:01
太ってた頃は
焼き鳥とかビールが飲めるやつ
昨日なんて
枝豆と日本酒

なんか食べたいものが出て来ませんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事