クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

インバケアの電動車椅子

2013-01-11 08:44:20 | 在宅生活

デモ車が来たのですが
デモ車がボロすぎて
どうしましょう

というわけで試乗することもなく
自宅のスロープを電動のみで上がって来ましたが
誰も乗っていないので
駆動りんが盛んに空回りするのでしょう
六輪あるうちの前輪と後輪のサスペンションが効いているということでしょう

ざっと何をどうするかを決め
色まできたところで
見本が見当たらず
来週もう一度きてくれるらしい

今使っているイマセンの電動車椅子は
もうボロボロですし
どっちみち新しい車椅子は必要になりますから
仕上がるのが楽しみですね

yozame
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常生活で気になる介護方法 | トップ | インバケアの仕様と見積もり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電動のり)
2013-01-11 09:56:15
デモ車乗れず残念でしたね。
座面はイマセンより低かったと思いますが。
自分の足になるものですからじっくり対応してください。
中輪駆動車の小回りはなれると最高ですよ、こまごまと陳列したスーパーでも通路幅が60センチほどあればジグザグしながら通過できますよ。
返信する
インバケア (Yozame)
2013-01-11 20:13:06
何気に高い!

しかし自分の足の代わりならケチって
られませんね!
返信する
インバケアTDX_SPユーザーです (リック)
2013-01-12 13:22:28
私は四肢麻痺でチンコントロールを乗っていますイマセンEMC910からTDX_SPを購入しましたが経験から気をつけておきたいインバケアの箇所がありますので老婆心ですが簡単に書きます
・電動アームは、インバケアーからは提供されておらず、他で購入する必要がありますが、イマセンのように全ての操作がスイッチ1つでコントロール出来る訳ではありませんから注意が必要ですね!
デモは手動アームを使うようです。
当方は、スイッチ1つでコントロール出来る物として購入して思った物と違う事が反省点です
・何事もそうですが、インバケアに扱い慣れている担当者から購入しないと不慣れな為に時間だけ浪費します!
・車体の手廻しはイマセンのようには行きませんから確認をしてください。

その他、特徴的なところがありますので良く研究した方が良いです
走行性能は良いです

私のお世話になりましたホームページを見て頂ければきっと参考になります。

http://www.skimate.jp/cbx/toolsfiles/chairpage.htm

ホームページを見てください
返信する
TDX-SP (yozame)
2013-01-12 15:49:38
FORMULA-CG
を使われていらっしゃるんですよね
座面高が40Cm達成とか45Cmとか
金額見たら到底手が届かなそうですが
手が届いているらしいのはどうしてなのか?

来週までに
もう少し詰めないといけませんね
チルトリクラ出来たら楽ちんですね
返信する

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事