クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

在宅介護用の家の設計図はできていますが

2012-03-30 14:12:31 | 日記
裁判が終わらずにここまで暇だとついつい

■前からパルコンの家は好きなのですが

アパート経営でもできないものか?
と思いつつ
パルコンの住んで貸してなどというカタログを見ていると
聞くのはただ!

脊髄損傷で四肢麻痺で電動車イスですが
そんな障害者が住めるような新築の家はありますか?


質問してみました!

■一個メールが出せると調子にのって!

積水ハウジングにも同じような問い合わせメールをだす!

今まで思い付かないような
パットした案が出てくるのも期待しますが
現在のと比べるのもありだろうと思ったりしますが

なんせ
安い買い物でもないので・・・♪

■アパート経営の売り上げで介護費用を出せればという案が浮かび

現在の設計図より安ければ
その分アパート経営に投資できるのではないか?

とか

ルームシェアでもないが
ケアハウスみたいな建物をたてて
何かできることはないか?

とか

色々想像しています

■造成してしまった建設予定地ですが

他のメーカーのプラン見てると
見映えは立派なのですが
思ったほど広くありません

ここら辺が
比べるにも難しいところかも

建物と屋外をうまく使って
広々と動き回れる建物を希望したいのだが

どうでしょう♪

yozame
↓クリックをお願いいたします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿