クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

あなたになら言える秘密のこと

2012-03-31 10:45:38 | 映画
2005年スペイン

監督イザベル・コイシェ

サラ・ホーリー
ティム・ロビンス
ハヴィエル・カマラ
エディ・マーサン
スティーブン・マッキントッシュ

心を閉ざして誰とも話さないで黙々と働くハンナ
一ヶ月の休みを強制的にとらされ出掛けた町で
偶然石油採掘の海の事故で怪我した人の看護の仕事を

サラ・ホーリーは死ぬ前にしておきたい10のにもでていますたが
よくみたら同じ監督ですね

その監督イザベル・コイシュの選曲が大好きかも
死ぬ前の時も良い曲が流れていると思ったが
私の感覚がスペイン好きなのか?


女性として身も心も耐えられないような屈辱を受けて
殻に閉じ籠ってしまったとき

そこまでじゃなくとも
傷ついた女性を慰める言葉をわたしは持ち合わせてないでしょう

「突然泣き出して涙が溢れだし皆溺れてしまう」

「泳ぎを覚える」

言葉じゃなくて
態度では?

私には苦手なことかもしれない
相手を慰めるなんて

自分で立ち上がるしかないでしょう♪

yozame

最新の画像もっと見る

コメントを投稿