クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

遠い空の向こうに

2012-03-30 13:43:47 | 映画
1999年アメリカ

監督ジョー・ジョンストン

ジェイク・ギレンホール
クリス・クーパー
ウィリアム・リー・スコット
クリス・オーウェン
チャド・リンドバーク

炭鉱の町の少年たちの元に届くソビエトの衛生が打ち上げられたニュースから
少年たち4にんが集まってロケットを打ち上げるうちに
街をあげて興味を持つように

後に少年ホーマー・ヒッカム・ジュニアはNASAのエンジニアになりますが
夢はあきらめなければかなうという物語

先日のアンダーワールドやその他沢山の映画を
朝の5時から見ていますが
居眠りすることなく最後まで見ることのできる映画は
私にとって良い映画だと思います

ジェイク・ギレンホールはなんの映画で見たのかもしかしてゾディアック?
チャーミングでこれからの俳優だと思いますが
持って生まれたオーラが見る人をなごませる力があるのでは?
そうおもうほど印象に残る俳優だと思いました

教師役のローラ・ダーンもなぜが非常に魅惑的なのは
持って生まれた才能なのかもしれない

目標をもって前を向いて進む人には
色んな人がお手伝いしたくなるというのは
人間本来持った性ではないでしょうか?

頑固な親父がさりげなく息子のためもあって
ストライキを解除に持っていくあたり
人の暖かさを至るところに感じる映画でした

yozame
↓クリックをお願いいたします♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーワールド | トップ | 在宅介護用の家の設計図はで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事