クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

脊髄損傷になって学んだこと11

2012-01-26 07:23:26 | 施設介護
2006年に脊髄損傷になって以来障害者施設で暮らしていますが
介護士の利用者に対する日常的な虐待は間抜けな介護士には当然のことと思えるらしい!

本日廊下から聞こえてくる利用者と介護士の会話

■利用者「たすけてくださ~い!」・・・・「たすけて・・・ください!」

廊下で騒いでいる利用者はほとんど
体制が崩れて身動きとれないか
トイレに間に合わないか

そこへ遠くから手ぶら出歩いている介護士が大きな声で

「あんた!何をしてほしいか最初にいわなわからんやろ!」

「わたし今は他の利用者の対応中だけどね」

言いながら
助けてと騒いでいるおばさんを追い越していきました

「何をしてほしいかいわなだめやよ!」

以上
高卒一年目の介護士です
すっかりくそばばぁ化してしまってます

腐ったくそばばぁが一匹いると
どうしても伝染してしまいますね

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰陽師2 | トップ | コットンクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設介護」カテゴリの最新記事