クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

ガンジー

2012-06-28 08:23:51 | 映画
1982年イギリス・インド

監督リチャード・アッテンポロー

ベン・キングスレー
キャンデス・バーゲン
エドワード・フォックス

1893年南アフリカで一等車両に乗っていたガンジーは人種差別にて
列車から放り出されるのであった
そのごイギリス統治のインドを独立させるために非暴力と断食で
導くガンジーはいつのまにかインド人に尊敬される立場に
ただ回教徒とヒンズー教徒の戦いには

わたしのだいっきらいな人種差別と宗教のいがみ合いの話がメインです
ガンジーが歩いた道のりを知ればわたしの裁判なんてどうでもよくなりそう
有名なガンジーですが
全く知らないで一生を終わるより
この映画を見てほんのちょっとでしかないが
ガンジーに触れることは決して損ではないと思います

映画は古いのに良くできた映画で
今年見た映画ではベスト5には簡単に入ると思われます

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日の弁護士との打ち合わ... | トップ | これが購入当時の建築予定地です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事