クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

6月11日の弁護士との打ち合わせ以降11

2012-06-28 07:26:27 | 裁判
■自分のエアマットがエア漏れが

同じ場所を修理3度目
最初は3mmくらいだったのが今では15mmぐらいまで広がっているようです
施設のOTが直してくれていますが
限界でしょうとのこと

エアマットって介護保険効くのでしたっけ?

■昨日ビデオ編集の打ち合わせがありました

口頭で
施設の生活には満足どころか不満タラタラ
わたしは体力的にも能力的にも在宅は可能
自宅はリフォームしても車イスには会わない
宅地造成など着実に準備が進んでいる

等が分かるように編集をお願いしました
上手くすれば本日仕上がってくるかも

■陳述書をnekoさんに見せたところ

句読点を直して弁護士のところへ送るとのこと
そろそろ締め切りなのでNekoさんに任せることに

■アンケートは施設課長に渡すも返事なし

そろそろ
アンケートをとって
最後のひと押しにしたいものです
目一杯集めた証拠類ですが
判決出るまで油断できませんね

yozame
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 控訴審・判決に向けてあの手... | トップ | ガンジー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアマット (フマキラー)
2012-06-28 15:18:00
介護保険ならレンタルで借りた方がいいみたいですよ。私は自立支援なのでレンタルはできません、補助金が出ますが \50000くらいですかね …。残りは実費です。
返信する
追記 (フマキラー)
2012-06-28 15:20:24
それに、県によっても違うらしいみたいですよ。
返信する
障害者の保険に関しては (yozame)
2012-06-28 18:41:19
ややこしくて理解できていません
病院でかけてもほとんどお金は払ったことありません
エアマットは普通に購入しましたが
一時期レンタルしようとしたら在宅でなく施設にいるので
1ヶ月で1万円とられました
ロホクッション二個は定価で購入しましたが
小松に来てからは車イスの修理関係はただで
ろほもただでした
穴水では修理費は一割負担でしたが

こんなわたしって
どうなんでしょうか?
返信する
積極的に聞いてみる (フマキラー)
2012-06-28 21:18:34
県だけではなく市町村によっても違うので少しややこしいです。それに市町村の方からはあまり教えてくれないので、こっちから積極的に聞いてみたほうがいいですよ。ちなみに私もけいつい損傷です。
返信する
脊髄損傷だと不便 (yozame)
2012-06-29 08:28:21
なんていう普通の事が役所の人間には
考えられないのでしょうか?
未だに申告がどうのこうの言ってきますし
保険のための必要書類全部貴女方の役所にあるのに
そろえて提出しろとか

それに
聞かなければわからないままの補助なんかも
沢山あるんだと思います

もう少し単純にしていただけると助かりますが
そうならないのは公務員がサボっているからだと
言われても不思議ではない

フマキュラーさんは在宅ですか?
返信する
Unknown (フマキラー)
2012-06-29 21:27:40
私は母親が、腰の曲がりながらも元気でおり自宅ですごしてます。母も年が年なのでいつまで居られるかわかりませんけどね …。施設はショートステイで何度か経験済みですが、あの短期間でもやはり在宅のが幸せだなと思います。yozameさんの早めの在宅生活ができるよう、陰ながら応援してます。頑張ってください。
返信する
施設も (yozame)
2012-06-30 14:13:39
責任がどうのこうのと子供のようなこと言わずに
利用者がどうすれば喜ぶかを考えてくれればよいのですが

施設をやめていかれる介護士のほとんどが
そんな疑問をだいてやめられるようです

わたしのばあい
まず裁判官が正しい目で判断してくれることを祈ります
返信する

コメントを投稿

裁判」カテゴリの最新記事