クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

間抜けな介護士達11

2011-12-15 08:00:59 | 施設介護
交通事故で脊髄損傷になり極悪卑劣な障害者支援施設に拘束され
間抜けな福祉の職員に囲まれて生活しています

■気を抜いて間抜けな介護士達のレベルに合わせてあげると

間抜けな介護士達は喜んで間抜けオーラを燦々と発し
間抜けどころかウザい介護士に進化してしまいます

多少怖がられる障害者を保持しておかないと
間抜けな世界に引きずり込まれてしまうと思います

そんな
単純な連中ですから
個別に相手するのは難しくはありませんし
手なずけるのも簡単なのですが

わたしが現状をゆるす心を持ってしまうと
ここの施設すら改善しなくなると思います

■食事介護の時なんかにぶつぶつと施設のあり方なぞをブツブツ発言したり

私の発言に納得賛成する介護職員と
人手が足りないから・・などと言い訳をはじめる間抜けな職員に

分けられます

納得する介護職員でも
私に指摘されて気がつくことも多いらしく
間抜け化しはじめていることに納得したり
麻痺しはじめてることに気がついてくれます

いきなり言い訳を発言するのは
若い間抜けな介護士に多く
くそななぁは全く違う話に置き換えて意味不明な会話にするか
「はいはい」という返事だけで
話を聞いていないかのどちらかです


在宅になれば
相性の合う人が来てくれると嬉しいですね

YOZAME
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GSX1100Sカスタム-05 | トップ | キッチン~3 人のレシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設介護」カテゴリの最新記事