クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

ダヴィド・オイストラフ モーツァルトのヴァイオリン協奏曲集

2014-05-28 07:44:49 | クラシック音楽


ダヴィド・オイストラフ モーツァルト ヴァイオリン協奏曲第1番~第5番

他色々

久しぶりにモーツァルト聴いていますが
事故ってすぐの頃は癒してくれるピアノ曲集を聴きながら
他に聴いていたのがこれらのモーツァルトの曲だというのが思い出されます。

精神的に弱っていても自然と聞くことができたのでしょう
施設でもそれほど聞くことが出来なかったクラシックの音楽

今は大音量で聴きたくてたまりません
この辺も元気になった証拠ですね!

Kakishima

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変態糞親父)
2014-05-28 08:51:04
元気になったのはいいことだけど
なんでいつまでも引きこもってるの?
返信する
お久しぶりです (Kakishima)
2014-05-28 09:07:04
先々週からリハビリへ出かけるようになりました
ずっと褥瘡のことが気になっていたのと
弱ったからだで車椅子乗っても上手くコントロール出来なかったので
玄関のスロープを超えることが出来なかったためですね

先日の写真の様に
インバケアだと正面向いてスロープ降りられるので
近所の散歩はもっとしようと思います


ただ
先日も我が家の介助者が隣のおじちゃんに
わたしの頭は大丈夫なんか?
話なんて出来るんか?

聞かれたので

全く普通に話せますよ
答えたら

隣のおじちゃん随分喜んでくれたらしい

たけおが隣の庭で随分遊んで嫌われているだろうに

車に揺られるだけでも随分体幹訓練になってる様ですし
もっと外出する様に計画中です。
返信する

コメントを投稿