クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

四肢麻痺でも引きこもるなという単純な応援をいただいたので

2014-05-29 07:52:03 | 日記
それほど知り合いに会うことは少ないが

病院で知り合いを見かけても
車椅子に乗っている私に声をかけてくれる昔の知り合いは少ない

高校の講師をしていた時の校長とはお話できましたが
ちょっとした知り合いは目を合わそうともしない様です

ただし
8年も施設にいたのですから
教え子の姿は見ても判断つかないだろうと思いつつ

いつの日にか町でであっても判断つかないのだと思うのはさみしいかも
昨日も近所を散歩しましたが
人と出会うこともなく
日よけ帽子が必要だと思いつつ帰ってきました

帰ってから
車椅子で出かけられる飲食店を
もっと見つけないと楽しみが少ないかも

今のところ
焼肉屋さんに行きたいのですが
思い浮かぶ店はなく

ステーキ屋さんならなんとかいけそうな店がありますが
ホルモンやらレバーやらタンは焼いてもらえるか?
焼いてもらえる位常連になれば良いのか!

もう少し体力つけて
もっと出かけられる様にですね

^~^♪ Kakishima

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2014-05-29 11:12:48
先生んち遊びに行ってもいいですか~?
返信する
水分補給を忘れずに^^ (ちぇぶ)
2014-05-29 17:52:36
Kakishimaさん、どんどんアクティブになっていますね!見ていて、こちらまで外に出掛けたくなります。
外出の際は、水分補給を忘れずに^^
これから太陽の日差しもさることながら、アスファルトからの照り返しが強くなりますしね。
マイペースかつアクティブにいきましょう♫
返信する
もりさん! (Kakishima)
2014-05-29 20:07:05
どぞ!
返信する
ちぇぶさん (Kakishima)
2014-05-29 20:11:35
いらっしゃいませ

本日もリハビリ後
オニギリと缶ビールとチーチク買って
海岸で昼飯食べてきました

日陰がなくて
足がスリッパのラインでよく焼けました
本当にステーキの様で

日に当たると溶けるかもしれません

^~^♪
返信する

コメントを投稿